8kg減量した秘密を公開 ☆ウジ

こんにちは、ウジモトです。

今回は私が4月から11月までで約8kg減量した秘密?方法?、を紹介します。

お前そんなに減量してたの!?という声が聞こえてきそうです。笑

まず、4月の時点で太りすぎてました。。。笑

4月に倉敷に引っ越ししてきて、はじめての一人暮らしが始まりました。
晩御飯は、ほぼ自分で自炊して食べます。内容としては約0.5合の米に、おかずがほとんど肉系で1〜2品。

お酒も嗜む程度に呑んでアテにお菓子食ってます。
なんなら夏は夜にアイスばくばく食ってました。。。

こんなに食べてて、なぜ減量したのか。。。

4月からの考えられる大きな変化は
1.仕事が変わった。
2.実家暮らしから一人暮らしに。
この2点。

1.は仕事で汗が出るほど動かないですし、力仕事もありません。だから仕事の運動量で減量したとは考えにくい。

さて2.の変化についてですが、決定的に変わったのが晩御飯の量。実家暮らしの時は親がひたすらに多くのご飯を作ってました。今の晩御飯の量はそれに比べれば格段に減っています。格段に。
ですので、お酒を飲もうがアイス食おうが、晩御飯が少なくなったことによって減量しているとしか心当たりがありません。

ということで、やはり減量のポイントは
「食事量」

いくら運動しても、それを越える食事量では太ります。
かと言って、食べなさ過ぎても栄養失調で体調壊します。
「適度な食事」が大事だと思いますよ。

この記事を鵜呑みにして、絶食などの偏った参考の仕方はやめてくださいね。

減量に大事なポイントは運動以上に食事量だ、というのを身をもって実感した、という記事でした!


では、また会いましょう!
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア