ここを調整したらあなたも変わるかも? 治療院ABBOTT

こんにちは!治療院ABBOTTのウジモトです!


今回はタイトル通り「ここを調整したらあなたも変わるかも?」という場所をお伝えできればと思います!


先に結論から言いますと、


場所は肩甲骨です。


肩甲骨の可動性を出してあげることでいろいろな症状の改善が期待できます。


腕関係の不調
肩こり
首痛
腰痛
などなど…


腕周辺の痛みと肩甲骨の関係で言えば最近いい症例がありましたのでご紹介します!


腱鞘炎の患者様で、
腕周りや肩甲骨の可動性を出す施術で痛みは引くのですが、やはり仕事の作業で痛みがぶり返すのが続いておりました。
なかなかそれが続くので、肩甲骨を動かすセルフエクササイズを指導し、継続してもらったところ、仕事での痛みのぶり返しがなくなっていきました。
腱鞘炎というと治療が難渋するケースが多いのですが、今回の患者様ではセルフエクササイズの導入で一気に回復に向かえたので、前回のブログ内容のようにトレーニングもやはり大事だなぁと、改めていい勉強になりました。


このように施術で肩甲骨の可動性を上げるのも素晴らしいことですが、それ以上のプラスαでセルフエクササイズやトレーニングをするとより身体が変わるようになります。


肩こり、首痛、腰痛などでお困りの方は是非肩甲骨を調整してみてください!!


肩甲骨の調整、どうすればいいかわからない方は是非治療院ABBOTTで!
 

治療院ABBOTT

〒710-0012

岡山県倉敷市鳥羽26-3

完全予約制 不定休 9:00〜20:00

からだアニバ 第2せいた整骨院

駐車場有り

お問合せ先0120-952-117

「はい、ABBOTTです」と出ますので

「自費の整体を予約したいのですが」とお伝えください。

 

 

 

治療院ABBOTT院長:宇治本諒士

興味のない人には向かないです。S



なぜ、こんな事を言うか?

需要がごく僅かだからです。



でも、少しでも興味がある人は、、、って言うほどの物でも無いんですけど。笑




浮島ガーデンというオーガニック島野菜料理の専門店に行ってきました。



ここを知ったのはYoutuberの料理動画を見ててその中でyoutuberの方が沖縄でイベントがある時に食事してたのが、ここだったのです。かなり僕はミーハーなのでここに行って食事してみたいと思ってここに来ました。


ここは魚、肉不使用のお店です。
その店で最初に頼んだのが


キャッサバポテト。


はい、全く聞いたことも無ければ見たことも食べた事ないもの。
それを食して受け入れる、癖のない味もかなり薄めの甘みが少しあるフライドポテト。
下の子供はパクパク食べてました。

ビタミンcが多く含まれる食物です。
次に島ネギと大麦と米味噌の餃子。

食感は肉かと思うくらいの食感。大麦と米味噌の弾力でした。島ネギはニラと思うくらい味が濃かったです。

次は

雑穀ハンバーグ

高きびと玄米でお肉の食感を再現してました。僕はお肉と言うより雑穀米を食べてる感じでしたがかなり美味しい。
高きびはスーパーフードで。食物繊維は白米の20倍鉄は10倍便秘、貧血にいいらしいです。

あと娘は本日のパスタでトマトのクリームパスタを食べてましたが豆乳を使っていたのでかなりライトな感じのクリームパスタでした。




このように普通では食べれない物をこれはこう言う物として体の健康を維持する物。なので興味のない方はおススメしません。
そのyoutuberの方も言ってました。「食に対する欲はない、健康を維持する為の行為としてしか考えてないので自然といい物を取ってる」と。





なんかマニアックな感じでしたがかなり僕の中では満足した浮島ガーデンでした。

『ゴールデンウィークの施術は?』

【令和】
始まりましたね?(´・ω・`)?

各地では色んなイベントが開催されているようですね!

そんな中
せいた鍼灸整骨院は、頑張って施術を行っています。

本日5月2日(木)迄は、通常施術となっております。

明日5月3日から6日迄は、連休とさせていただきます<(_ _)>

7日から通常施術です。

お間違えないようお願いします(´∀`)

2019年05月01日のつぶやき

19:51
@lNqQVpvoSl4Puqz 明日はやって…る(笑)
15:26
@go_griffon @NrzyI1ZDTmiUnnm ですよね(∬*´・∀・`)∬ ゲラゲーラ
15:21
@go_griffon @NrzyI1ZDTmiUnnm ネギ山を直滑降ですわ(笑) ↑ イミワカラン
15:17
@gassn1981 やっぱり! ちょうど、後ろに立ってました。 白パーカー、眼鏡、ロンゲ(現在は前頭部からのハゲ)、3人組で右側テーブル座ってましたよ(´∀`) 今度会ったらお声かけさせていただきます(:D)┓
15:12
@NrzyI1ZDTmiUnnm ネギをスープに浸して、ニンニクご飯に乗せて、海苔巻いて食べたら… 次の新元号迄、失神出来るよ(*´∀`)♪ (・∀・)シランケド
13:58
@gassn1981 今日も美味しかったですね?(´・ω・`)? もしかして、入り口前のカウンターに座られてましたか?
13:14
#令和 あけおめー という事で、 一発目はココと決めてましたよ(*´∀`)♪ そうだ! #成瀬家 だ! 九条ねぎラーメン+九条ねぎ そして、ご飯。 あーうまぁー(≧∇≦) #最強 #ラーメン #早島 #行列絶えない https://t.co/lnUqaVVlpm
12:57
@gassn1981 @sepia_zz_315 テーブルに着席出来ました(´∀`)
12:44
@gassn1981 @sepia_zz_315 ありがとうございます(*´∀`)♪
12:40
@kimurakosuke 着いちゃいました(笑) https://t.co/DiYcI4YXOm
12:37
@kimurakosuke 仕事早く終わったから〜 令和一発目を(笑)
12:17
今、成瀬家混んでるかなぁー? 誰か行ってませんかー?
  • 2019.05.02 Thursday
  • 03:14
  • -
  • -
| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

archives

links

profile

楽天

search this site.

others

ここでフロートをクリア