気をつけてください。 SHINOMIYA
先週の金曜日の夕方。
仕事から家に着いて奥さんが一言。
「車のエンジンがかかりにくかった。」
と。
「?」
また故障かな?と思って聞いてみるとセルモーターがキーを回しても回らないということだったので完全にバッテリーだと確信しました。
大体、新車で買って1回目の車検を過ぎたくらい3〜4年目でバッテリーの残量がなくなります。最近の車は電気系統が多くなったかららしいです。
で、この時期からエアコンを使うようになるので一気にバッテリーなダメージを与えてしまうのでご注意を。
バッテリーなくなる前の症状はエンジンスタートが鈍い、パワーウィンドウの反応が遅いなど電気系統の違和感が出てくるので早めにディーラーに行ってバッテリーの残量チェックをして見てください。
バッテリーの残量チェックはタダでしてくれると思います。
バッテリー上がりでJAFに頼むと来るのに結構時間かかるので事前にチェックしておいた方が時間のロスにならないと思います。
イオンの駐車場でバッテリーあがるとこの時期子供がいる奥さんは大変だと思います。
残量チェックをやってみてください。でわ。
仕事から家に着いて奥さんが一言。
「車のエンジンがかかりにくかった。」
と。
「?」
また故障かな?と思って聞いてみるとセルモーターがキーを回しても回らないということだったので完全にバッテリーだと確信しました。
大体、新車で買って1回目の車検を過ぎたくらい3〜4年目でバッテリーの残量がなくなります。最近の車は電気系統が多くなったかららしいです。
で、この時期からエアコンを使うようになるので一気にバッテリーなダメージを与えてしまうのでご注意を。
バッテリーなくなる前の症状はエンジンスタートが鈍い、パワーウィンドウの反応が遅いなど電気系統の違和感が出てくるので早めにディーラーに行ってバッテリーの残量チェックをして見てください。
バッテリーの残量チェックはタダでしてくれると思います。
バッテリー上がりでJAFに頼むと来るのに結構時間かかるので事前にチェックしておいた方が時間のロスにならないと思います。
イオンの駐車場でバッテリーあがるとこの時期子供がいる奥さんは大変だと思います。
残量チェックをやってみてください。でわ。
- 2018.06.06 Wednesday
- 22:21
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