バス釣りの聖地、琵琶湖 ★ウジ

こんにちは、ウジモトです!

お盆休みは地元の滋賀へ帰省しておりました。

滋賀と言えば琵琶湖です。

そして琵琶湖と言えばバスフィッシング!


さらにバスフィッシングと言えば、最近スタッフのS宮先生、N原先生と一緒に岡山県内の川や池を巡りながらバスフィッシングを楽しんでおります。

そんな岡山県内のフィールドとは段違いの広大なフィールド!久しぶりに見るとすごく興奮しました(*≧∀≦*)



なんたってギネス記録のブラックバスが釣りあがっているフィールド!

琵琶湖はバス釣り以外でも、湖岸に駐車場が無料、広場も無料でバーベキューができるスペースが多くありますので、自然と触れ合うのであれば遊び場にすごくオススメです^ - ^

でもマナーは守りましょうね!!


では、また会いましょう!

トレーナー活動、高校野球熱戦 ★ウジ

こんにちは、ウジモトです。

ついに全国では各都道府県の甲子園代表校が決定し、次は甲子園が盛り上がりますね!

岡山では再試合の熱戦の末、おかやま山陽高校が甲子園初出場となりました。おめでとうございます!

私もサポートチームの応援で、観戦しに行ってきました。





兵庫県2校ともそれぞれベスト16をかけた試合でシード校に負けてしまい、残念ながら悔しい思いをしてしまいました。。



試合を見ている側は勝った、負けたしか分かりませんし、実際それを楽しみに見ていますが、
チームに関わっているとそれまでの練習や、成長してきている過程まで知っているので、その上で試合を見届けられるのはいろんな面白味があります。

これだから学生スポーツに関わるのは、やめられません。。

また新チームでいい結果が出せるよう、自分も成長します!


ではまた会いましょう!

日焼け後の対処はどうするか ☆ウジ

こんにちは、ウジモトです!

先週の3連休は高校野球の仕事の関係でずっと外におりました。

おかげで、

こんな日焼けを。トホホ。。
お見苦しくて申し訳ありません。。

みなさん日焼け止めはよく塗られると思いますが、日焼け後の処理はちゃんとされてますか??

とは言っても私は男なので日焼けすることをあまり気にはしておりません。
ですので日焼けについて科学的にどうこうは詳しくないのでそこは置いておいて、、、

私からは日焼け後の傷んだ肌にこれがオススメ。


(資生堂のHPより)

シーブリーズの薬用ローション。
こちらを日焼け後の肌にヌリヌリすると皮の剥け方や、ヒリヒリする痛みが軽減します。自分も去年から使い始めて、効果をすごーく実感しているのでこの時期は手放せません!

海に行った時なんかはこれに近いものを必ず準備しておいた方がいいですよ!
オススメです!


ではまた会いましょう!

トレーナー活動 高校野球開幕 ☆ウジ

こんにちは、ウジモトです。

私がトレーニングサポートをしている兵庫県の2校が、7/8(土)から夏の甲子園出場をかけた予選が始まります。

岡山でも熱戦が繰り広げられますが、甲子園のお膝元である兵庫県でも毎年盛り上がりを見せます。

岡山県はどこが出場するでしょうか…。

私がサポートしている高校は聞いてもらったら教えますよ!(別に隠してるわけではありません)


サポートチームの結果もまたブログでご紹介します。

ここで全国各地の速報が見られます。
http://www.asahi.com/sp/koshien/

では、また会いましょう!

100均でオススメしたい健康グッズ ☆ウジ

こんにちは、ウジモトです。


今回は100円均一で、特にオススメしたい健康グッズをご紹介。。。


多分一度は見たことのあるこの形。
これはなんという名前でしょうか。笑
「ハローズ中庄店」横のダイソーには置いてありました。


こいつをただただ踏み踏みしてください。
1日に1〜3分くらいで充分です!(硬い人は痛すぎてそんなにできないかも笑)


足底の筋は靴や立ち方によって緊張してしまい、どんどん硬くなってしまいます。すると、ふくらはぎ、太ももの裏、お尻、腰、背中、、、と背中側のラインに影響を及ぼしてしまいます。

ですので足底の筋肉を緩めることは、脚のむくみや疲れにはもちろん、腰痛に悩まされている方にも効果的です。


ただしやりすぎは筋肉が炎症を起こす可能性があるのでお気をつけて!!

100円であなたの体に健康を!



では、また会いましょう!

トレーナー活動IH予選 ☆ウジ

こんにちは。ウジモトです。

先日トレーナー活動として、トレーニングサポートしているバスケットチームの公式戦を観戦しに行きました。

高校生なので春の全国インターハイ出場をかけた大会となり、
3年生の大半は受験勉強のため、この大会が終われば引退となります。


1月の新人戦ではベスト4に入ったので、狙うは優勝しての全国大会出場!




ウォーミングアップ…


頑張れ頑張れ…
結果は…





5位でした…。

残念ながら結果もチーム作りも悔いの残る終わり方となりましたが、後輩たちがその悔しさをバネに頑張ってくれることを期待します。

もちろん自分の責任もあるので、サポートも頑張ります!


引退する3年生、お疲れさま!





では、また会いましょう!

自己紹介〜珈琲の話 ☆ウジ

前回の「はじめまして、ウジモトです」の記事の続きで自己紹介です。

実は私、先月の4月から倉敷に引っ越してきまして、それまでは滋賀県の実家に住んでおりました。

滋賀といえば琵琶湖(しかない)ですが、休みの日はその琵琶湖で釣り等して遊んでました。早く落ち着いて岡山でもどんどん釣りしたいです…

西の方に出る!と決意して倉敷に進出してきたところではありますが、それまでにも岡山県には何度か遊びにきたことはあります。

そしてその時に出会った珈琲屋さんを最後にご紹介します。

岡山イオンの近くにある「折り鶴」という珈琲屋さん。
1杯、1杯を手で丁寧に入れてくれる、渋いマスターのいるお店。丁寧に入れすぎて出てくるまでけっこう時間かかりますけど笑。
3回ほど行ったことありますが、毎回豆を買って帰ります。


まったりしたい時や、ホッと一息つきたい時にはオススメですよー


ではまた会いしましょう!

はじめまして、ウジモトです ☆ウジ

はじめまして!
4月から入社しました宇治本といいます。


患者様みなさんに笑顔と健康を届けられるよう、頑張りますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


自己紹介としましては、土日に高校へ訪問してトレーニング指導なんかもしております。

この日は雨と行事でグラウンドが使えず、学校近隣の道路で…


坂道では…

おんぶしてダッシュ!


体幹意識しての手押し車、などなど
他にも近隣の公園でランニングメニューしたりのトレーニングdayでした!

写真の種目は見たことのありそうな古典的なトレーニングですが、こと細かに意識するポイントを指示して実施させておりますので、決して見よう見真似でやらないように。。。

ではまた会いましょう!
| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア