ウイスキーやハイボールの話。 ★ウジ

こんにちは!ウジモトです!

最近家で1人でお酒を飲むのですが…

最近飲むのはもっぱらハイボール。

ウイスキーを炭酸で割ったものがハイボールです。
ウイスキーで有名なのは角瓶、トリス、ジムビーム、山崎なんかでしょうか。

少々高いですが私はジャックダニエルというお酒が好きです。

私には高くてゴクゴク飲めません。

私なりのハイボールの作り方ですが、、、
まずウイスキーを冷凍庫に入れます。

そう、カチカチに凍って飲めません。。。

ということにはならず笑、アルコール度数38度くらい(ほとんどのウイスキーはまずクリア)であれば家庭用冷凍庫では凍りません。

そしてウィルキンソンの普通の炭酸を、4:1くらいで割ってます。かなりアバウトですが。

氷は炭酸が抜ける原因になるので入れても大きめのブロックアイスを1個。そう、ウイスキーを冷凍庫に入れてるのですでに冷えておるのです!

ウイスキーの風味を楽しむために、あまり薄くは割りません!
だから調子乗って飲みすぎるとえらいことになりますのでご注意!

そして最後に、
最近見つけた美味しかったウイスキーをご紹介。


「富士山麓」、アルコール度数50度あります!

まずボトルが渋いでしょ。。。
ウイスキーはボトルも楽しめます。


そして写真、加工してます。笑


ではまた会いましょう!

トークショー ★ウジ

こんにちは、ウジモトです!

中原先生のブログにもあるように、最近休みの日はバス釣りに没頭しております。

そんな中、釣具屋のポイント倉敷水島店に私の好きなバスプロのトークショーがありました。



ためになる釣りの話や、プレゼント企画など楽しい時間があっという間に過ぎました。


そしてそして、買い物した時にもらえる抽選券で貴重な釣り用バッグが当たりました!



最後はサインをもらって、写真撮って終わりました!



最近充実した釣りライフ、送ってます!


また会いましょう!

舌を狂わす魅惑のスパイス ★ウジ

こんにちは!ウジモトです。

今回はみなさんにオススメスパイスのご紹介。

じゃん!


福岡県にある鳥の「かしわ屋くろせ」さんが作っているスパイス。
その名も黒瀬スパイス。

一部のキャンプYouTuber達の中で大流行したのを見て、自分も取り寄せてみました。。。

文字通り、肉にかけても、魚にかけても、野菜にかけても、何にかけても美味いです!

一番は、ハンバーグと一緒に焼いたジャガイモにかけて食べるのが最高です^_^


勧めた人はみんな気に入ってるので、 みなさんも是非、「黒瀬スパイス」で検索して取り寄せてみてください!


ではまた会いましょう!

リステリンの威力 ★ウジ

こんにちは、ウジモトです!

現在、絶賛夏風邪中でして、、、

ぜんぜん声が出ません(;_;)

患者さんに聞いてみると喉を温めるといいと聞いたので、最近は水分補給にお湯を飲んでいます。

そして確かにお湯を飲んだら、少し声が出やすくなります!

そしてそしてもう一つ声が出やすくなったアイテムが…。。

それがこちら



そう、リステリン。

リステリンでうがいをしたら、なかなか声の調子が良くなります。


そんなリステリンですが、ネットで使い方を調べてみると掃除や消毒の効果もあるみたいで、密かに万能アイテムのようです。

みなさんも夏風邪に是非!!


ではまた会いましょう!

バス釣りの聖地、琵琶湖 ★ウジ

こんにちは、ウジモトです!

お盆休みは地元の滋賀へ帰省しておりました。

滋賀と言えば琵琶湖です。

そして琵琶湖と言えばバスフィッシング!


さらにバスフィッシングと言えば、最近スタッフのS宮先生、N原先生と一緒に岡山県内の川や池を巡りながらバスフィッシングを楽しんでおります。

そんな岡山県内のフィールドとは段違いの広大なフィールド!久しぶりに見るとすごく興奮しました(*≧∀≦*)



なんたってギネス記録のブラックバスが釣りあがっているフィールド!

琵琶湖はバス釣り以外でも、湖岸に駐車場が無料、広場も無料でバーベキューができるスペースが多くありますので、自然と触れ合うのであれば遊び場にすごくオススメです^ - ^

でもマナーは守りましょうね!!


では、また会いましょう!

トレーナー活動、高校野球熱戦 ★ウジ

こんにちは、ウジモトです。

ついに全国では各都道府県の甲子園代表校が決定し、次は甲子園が盛り上がりますね!

岡山では再試合の熱戦の末、おかやま山陽高校が甲子園初出場となりました。おめでとうございます!

私もサポートチームの応援で、観戦しに行ってきました。





兵庫県2校ともそれぞれベスト16をかけた試合でシード校に負けてしまい、残念ながら悔しい思いをしてしまいました。。



試合を見ている側は勝った、負けたしか分かりませんし、実際それを楽しみに見ていますが、
チームに関わっているとそれまでの練習や、成長してきている過程まで知っているので、その上で試合を見届けられるのはいろんな面白味があります。

これだから学生スポーツに関わるのは、やめられません。。

また新チームでいい結果が出せるよう、自分も成長します!


ではまた会いましょう!

日焼け後の対処はどうするか ☆ウジ

こんにちは、ウジモトです!

先週の3連休は高校野球の仕事の関係でずっと外におりました。

おかげで、

こんな日焼けを。トホホ。。
お見苦しくて申し訳ありません。。

みなさん日焼け止めはよく塗られると思いますが、日焼け後の処理はちゃんとされてますか??

とは言っても私は男なので日焼けすることをあまり気にはしておりません。
ですので日焼けについて科学的にどうこうは詳しくないのでそこは置いておいて、、、

私からは日焼け後の傷んだ肌にこれがオススメ。


(資生堂のHPより)

シーブリーズの薬用ローション。
こちらを日焼け後の肌にヌリヌリすると皮の剥け方や、ヒリヒリする痛みが軽減します。自分も去年から使い始めて、効果をすごーく実感しているのでこの時期は手放せません!

海に行った時なんかはこれに近いものを必ず準備しておいた方がいいですよ!
オススメです!


ではまた会いましょう!

トレーナー活動 高校野球開幕 ☆ウジ

こんにちは、ウジモトです。

私がトレーニングサポートをしている兵庫県の2校が、7/8(土)から夏の甲子園出場をかけた予選が始まります。

岡山でも熱戦が繰り広げられますが、甲子園のお膝元である兵庫県でも毎年盛り上がりを見せます。

岡山県はどこが出場するでしょうか…。

私がサポートしている高校は聞いてもらったら教えますよ!(別に隠してるわけではありません)


サポートチームの結果もまたブログでご紹介します。

ここで全国各地の速報が見られます。
http://www.asahi.com/sp/koshien/

では、また会いましょう!

100均でオススメしたい健康グッズ ☆ウジ

こんにちは、ウジモトです。


今回は100円均一で、特にオススメしたい健康グッズをご紹介。。。


多分一度は見たことのあるこの形。
これはなんという名前でしょうか。笑
「ハローズ中庄店」横のダイソーには置いてありました。


こいつをただただ踏み踏みしてください。
1日に1〜3分くらいで充分です!(硬い人は痛すぎてそんなにできないかも笑)


足底の筋は靴や立ち方によって緊張してしまい、どんどん硬くなってしまいます。すると、ふくらはぎ、太ももの裏、お尻、腰、背中、、、と背中側のラインに影響を及ぼしてしまいます。

ですので足底の筋肉を緩めることは、脚のむくみや疲れにはもちろん、腰痛に悩まされている方にも効果的です。


ただしやりすぎは筋肉が炎症を起こす可能性があるのでお気をつけて!!

100円であなたの体に健康を!



では、また会いましょう!

トレーナー活動IH予選 ☆ウジ

こんにちは。ウジモトです。

先日トレーナー活動として、トレーニングサポートしているバスケットチームの公式戦を観戦しに行きました。

高校生なので春の全国インターハイ出場をかけた大会となり、
3年生の大半は受験勉強のため、この大会が終われば引退となります。


1月の新人戦ではベスト4に入ったので、狙うは優勝しての全国大会出場!




ウォーミングアップ…


頑張れ頑張れ…
結果は…





5位でした…。

残念ながら結果もチーム作りも悔いの残る終わり方となりましたが、後輩たちがその悔しさをバネに頑張ってくれることを期待します。

もちろん自分の責任もあるので、サポートも頑張ります!


引退する3年生、お疲れさま!





では、また会いましょう!
| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア