広島旅行だぜ! ☆ウジ神様

こんにちは、ウジモトです!


先日、土日を使って広島へ行ってきました!


広島へは治療技術のセミナーで行ってきました!


本当は福山会場なんですが、今回はいろいろありまして広島までわざわざいく羽目に…泣


しかも二日連続なので、帰ってくるより泊まる方が安いということで、せっかくなので広島の夜満喫しようじゃないかと広島焼きを食べに行きました^_^


みっちゃん総本店




ビールにお好み焼きと、親鳥の鉄板焼き!


次の日の昼も時間があったので、広島と言えば汁無し担々麺!

こちらも美味しかったです!


こんな感じで久々にたくさん食べて、担々麺食べた後に腹痛が…。笑


ちなみにセミナー内容と言いますと、、、


・普通にマッサージしてるだけでも普通より筋肉を緩める方法
・普通のストレッチを確実に可動域あげる方法
・患者さんへの言葉掛けで、あることを言うだけで痛みを緩和させる方法
・患者さんとの会話で痛みを増強させるNGワードとは
・原因を特定していなくても、こう説明するだけで痛みが消失する


もちろんこれだけではないですが、かなりボリューム満点の充実したセミナー内容。
こんな感じで4回コースの総まとめで治療のコツみたいなものを教えていただきました。


我々のようなセラピストも、患者さんも興味のあるそそられるようなセミナー内容で、勉強もご飯も最高だった広島2日間でした!


そう。内容は旅行なんかではないので、タイトルとは違いましたが旅行並みに楽しかったです。


セミナー内容を体感したい方は是非ウジモトの治療を受けてください。
内容は企業秘密ですけどね笑


では、またお会いしましょう!

私が有言実行だという証拠がここにある ☆ウジ神様

こんにちは、ウジモトです!


4月から新しい治療院がOPENしました!
http://seitasecond.jugem.jp/?eid=1495


私が先頭立って動いてますので皆さま、何卒よろしくお願い申し上げます。


ちなみにまだ整骨院でも仕事してますので、治療院の予約がない時は普通に整骨院におりますので普通に来てください^_^


今年はインプットだけじゃなくてちゃんとアウトプットすると宣言しましたし、
http://seitasecond.jugem.jp/?eid=1404


過去には外で勉強していることを必ず形にすると、
この記事の最後の方に、何もやらなかったらダサいから今後の動向見ててくれ、って言ってますね笑
http://seitasecond.jugem.jp/?eid=1120


ってな感じで一応過去の発言を今年度始まりから回収していってる感じですが、


この治療院をしっかり成功させてこそ本物の「有言実行」だと言えますね。


本当にまだまだなんですが、保険で通われてる患者様も僕の今後の生き様をとくとご覧あれぇぇぇ!!笑


今日は違うこと書こうとしてたんですが、冒頭の書き出しから止まらなくて1つの記事になってしまいました。


なんか過去のおさらいみたいなもんですが、こんな時もありだよね、ってことでお許しください!笑


では、また会いましょう!

花粉症とはこう戦う ☆ウジ神様

こんにちは、ウジモトです!


昨日、標準の「蒙古タンメン中本」を食べましたが、やはり標準が程よい辛さで美味しいですね^_^


さて、今回は今苦しんでる人が多いであろう「花粉症」についてのお話。


長い文章なのでお気をつけくださいませ。しかし、花粉症に悩まされている方々は必見の内容です。


私も毎年毎年、花粉症に苦しめられている身でして、なんとか花粉症が治せないかと考えてました。


病院レベルで言うと、、、
1.花粉症用のアレルギー薬を処方される
2.舌下投与の薬?毎日続けたら根治治療できる、とかいうやつですかね?

この辺が考えられます。おそらく病院、お医者レベルで言うと「花粉症は根治しない」と言う結論が妥当なのでしょうか。


知らんけど。笑


しかし、栄養士や保険でない治療系の施術家内では、

「花粉症は改善する(治る)」

と言い切ってしまっている人も割と多くいらっしゃいます。


以下の内容はお医者様達の結論とは違うでしょうから、お医者様達に話したりすると鼻で笑われる可能性が高いのでお気をつけくださいね。


まずアレルギーっつーもんは腸内環境と大きく関係してるようです。


体内の不要なものは排泄するのが人間の基本ですが、排泄といえば糞尿です。


糞は腸で作られて出て行くわけですから、この糞を作る場所の腸に負担がかかっていると、排泄機能がうまくいかずに体内に不要物が溜まっていくのですねぇ。。


では、どこから体外に出て行くのかと言いますと、花粉やホコリに関しては鼻水やくしゃみということになります。


これが花粉症でみんなが苦しまされる状態ではなかろうかと思います。


腸内環境を整えて、腸と肛門を介して体外に排泄できれば上の鼻などから出す必要がなくなるわけです。


では、腸内環境に負担をかけている要因は何か???
その要因を変えれれば腸内環境が整い、花粉症に良い影響が出るのではなかろうか?という話です。


では大事なとこなので刮目してチェックしてください!

pm2.5や粉塵などの大気汚染
冷たい食べ物、飲み物
上白糖(家庭用の白砂糖)の摂りすぎ
化学調味料・添加物の摂りすぎ
人工甘味料の摂りすぎ
小麦の摂りすぎ
必要以上の油(肉)摂取
質の悪い油摂取(酸化した油も)
抗生物質の使用


この辺でしょうか…。ほとんどが科学的な研究を元に論文で正式に発表されているものばかりなので信頼性は高いです。かと言って全員に当てはまるものではないのでそこは悪しからず。


どうすればいいかというと、この辺を意識しながら自分でいろいろ試してみるのです。そこから自分に合うものを選べばいいわけです。選択肢にテレビとかで信頼のおけない情報から選ぶのではなく、論文や書籍などの信頼のおける場所から選択することで正解にグッと近くなります。


かく言う私は去年の夏から食生活の改善をはじめまして、、、


去年まではがっつり病院で処方されたアレルギー薬、点鼻薬、点眼薬を毎日欠かさず使用しないと死んでいましたが、


今年は市販の薬を1日に1回だけ(1日2回の薬)飲んだり、薬を飲まなくても大丈夫な日もあったりで、格段に例年より症状が軽いです!耳鼻科には行ってません!!


皆さんがとりあえず今できることは、、、
ファーストフードを食べない
コンビニスイーツを食べない
コンビニパンを食べない
冷凍食品をやめる
冷たいものを食べない

この辺でしょうか。手軽に食べれるものは危険だということです。


私はあと2〜3年で花粉症とはおさらばする予定です。


皆さんもNo 花粉症 Lifeを!


では、また会いましょう^_^

激辛の先に ☆ウジ神様

こんにちは、ウジモトです!


前回のハンドケアについての記事はなんかよく見られている気がするので、またスキンケアについてまとめたいと思います。
絶賛実践中なので…。


さて、今日は激辛の先に美味さはあるのか、というお話で…


セブンイレブンに売っているカップ麺の「蒙古タンメン中本」ってご存知ですか??


これも中々の辛さを誇るんですが、その上に「北極」と名のつくものがあります。



そしてこの上が最近セブンイレブン限定で販売されています!


北極ブラック!!!


これかなり辛いですが、まぁ僕は普通に食べれます。


僕は辛いの大丈夫な方なのでいけたのかもしれませんが、辛いのダメな人はやめた方がいいかな…。


辛すぎると何が何だか分からないことがよくありますが、美味さもかろうじて感じれたので、総合的には美味しかったと思います!


もう少し辛くなくてもいいかな…笑


普通の「蒙古タンメン中本」が一番いいかもしれませんね笑


では、また会いましょう!

最強のハンドケア ☆ウジ神様

こんにちは、ウジモトです!


今回は最近取り組んでるハンドケアについて…


あれやこれやと調べては実行し、、、


筋の確かな情報と、実際の効果を試した結果、


「ワセリン」が最強ではなかろうかと。


この写真は傷のケアにも使ったんですが…。


傷の治りも早い様に感じました!


アメリカ皮膚学会(というのがあるらしいんですが)が言うには、スキンケアにはとにかく保湿が大事らしいです。


保湿というのは、結局のところオイル。
化粧水などはすべて蒸発するので意味ないらしく、こまめに保湿材(オイル)を塗ることが大事だそうです。


このオイル、
当然皮膚にいいものでないと良くないのですが、上に載せたワセリンは不純なものが無いようなので体への悪影響もなさそうです!


いろいろ自分で人体実験してまたいいものがあればご紹介します!


このワセリン、Amazonでもかなり安いのでもし興味ある方は是非!


では、また会いましょう!

マイベスト休日 ☆ウジ神様

こんにちは、ウジモトです!


バレンタインデイキッス♪
バレンタインデイキッス♪
バレンタインデイキ、ィッス♪


世の中はバレンタインですね!


男性の皆様チョコはがっぽりいただきましたか!?


わたしは…。。。。




さて笑、先日とてもいい休日を過ごせました!


インテックス大阪で行われたフィッシングショーに一人で参戦してきました^_^



モーターショーの釣り版みたいなもので、新製品の展示やプロの皆さんのトークショーやサイン会があったり


またプロの釣り師が一堂に会する場がフィッシングショーなのです!!!


わたしも好きなバスプロの方と話したり写真撮ったりしてもらいました^_^










いやー、至福のひとときでした…。


最後に大阪の好きなラーメン屋で締めて帰ってきました!



またいい休みが取れたら報告します!


ではまた会いましょう!

我が家の新アイテム ☆ウジ神様

こんにちは、ウジモトです!


今回は我が家に新しく導入したアイテムのご紹介。


これのおかげでかなり部屋がすっきりしたのと、モチベーションが上がりました^_^


こちら!!
大きめの本棚!!


上の方の漫画や段ボールはいらないので売る用だったりでまだ完璧に整理されてませんが、、、


いい感じにおさまって自分自身ではかなり納得のアイテムでした。


しっかり本読んでインプット、アウトプットをしていきたいと思います^_^
またオススメの本も紹介します!


では、また会いましょう!

伝説のQueen ☆ウジ神様

こんにちは、ウジモトです!


最近、風邪やインフルエンザが流行ってますが皆さんは体調大丈夫ですか???


私は年明けに高熱が出ましたがインフルエンザ陰性で、今は全快です^_^


さて最近世間では映画「ボヘミアン・ラプソディ」が流行ってますね。


もちろん私も観に行った一人です。


Queenの曲は中学の時に少し聴いてたぐらいでしたが気に入って何回も聴いていた記憶があります。


映画「ボヘミアン・ラプソディ」は世界的大スター、Queenボーカリスト・フレディマーキュリーの自伝的な映画になりますが、スーパースターにもそんな辛いことや山あり谷ありがあったのか、と思わせられる深ーい映画になっています。


かと言いながらQueenの音楽性の素晴らしさが分かる一面と、エンターテイメント性も兼ね備えた、感動と興奮の入り混じった素晴らしい映画でした!!


映画で観るか、DVDが出てから借りて観るか迷っている人は、迷わず映画館で観てください。
映画館で観ないと必ず損します!!


迷わず行けよ、行けば分かるさ、です。


公開もあと少しで終わるでしょうから、駆け込みで皆さん観てください!
私の常連の患者様達はもう観てるので大丈夫ですけどね笑


ちなみに私は2回観ました。笑



では、また会いましょう!

2018年の総括と、2019年の抱負 ☆ウジ神様

こんにちは!ウジ神様です!


みなさん、ウジ神様へ参拝しにきてくださいねぇ!!初詣、初詣!笑


はい。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m


2018年は非常に良い年になりました。

抽象的にはなりますが、
このままではいけないと、自分が変わろうとして自分で変われた一年でした。

勉強やセミナーでインプットし続け、できるだけ自分の身で実践をしていきました。

全部ではないけれど、
去年後半に読んだ本達。



実践する中で協力してくれる人に出会える縁があったり、またその人たちにたくさん力をかしてもらえました。


心の底から感謝感謝です。
本当に恵まれた1年だったと思います。


2019年はさらにアウトプットのレベルを上げていきたいと思っています。


自分が行動に移すのにはエネルギーが必要なので、まずは健康第一。自分の身体を大事にしながら、関わる皆さんを幸せにする手助けができたらいいなと思ってます。


自分の行動レベルをまた1段階あげる大事な一年になりそうなので、今からワクワクしてます!^_^


最後に年末年始に行った、天下一品の本店のこってりラーメンでお別れしましょう!



ではまた会いましょう!

幸せを掴む習慣 ☆ウジ神様

こんにちは、ウジモトです!


本日は毎日続けていると幸せを掴むことができる習慣を1つお伝えします!
もちろん私も実践しております^_^


では早速結論から。


続けると良い習慣は、


ベッドメイキングです^_^


意外や意外?ですかね笑
私のお布団を写真撮ろうかと思ったんですがやっぱりやめときます。


まず研究データによりますと、
ベッドメイキングを毎日しているグループは、していないグループよりも、
仕事の充実感や日常の幸福感を感じている割合が高いことが分かっています。


これはベッドメイキングに関わらず、布団を干したり洗濯することも含まれます。
恐らくこういった細かい習慣を続けていることが、継続する自信につながり、それがまた仕事に対しての継続力にもつながり、充実感や幸福感を感じる可能性が高まっているのだと予想されます。


年始の新しいスタートに向けて、

当たり前のようかもしれませんが、自分の布団は起きたらしっかり直して外出する習慣を今からつけていけば、、、
2019年が幸せな年になるかもしれませんよ…(^^)


では、またお会いしましょう!
| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア