続マイブーム(T)

水耕栽培の種類が増えました( ^ω^ )
??オクラ
??長ネギ

この二つはローソンでエコ栽培キットという商品があったので、それを育ててます。


ペットボトルに突き刺すだけのタイプなので誰でも簡単に出来ます。

《豆知識》
オクラはハイビスカスなどの仲間で、エジプトでは紀元前から栽培されていたそうです。

英語でもOKRA オクラだそうですよ( ^ω^ )b

マイブーム(T)

最近、水耕栽培にハマってましてサラダ菜やベビーリーフ、ハーブ系を育ててます( ^ω^ )

水耕栽培といっても凄く簡単な仕様ですが、立派に育ってます!


ペットボトルを切って、口の部分にスポンジを詰めて、その中に種を入れるだけで

こんな感じになってますd(*゚∀゚*)

これをお腹が空いた時に毟っては食べ毟っては食べるの繰り返し


コレを入れると割としっかり育ってくれますよ( ^ω^ )

特大ピザ@コストコ(T)

お土産に貰ったピザ1枚

とてもとても大きいね!

でも約一日で無くなたね( ^ω^ )b

もちろん1人で食べました笑

しょうが焼き(T)

総社市にある珈琲館モカという所に美味くてボリューミーなしょうが焼きがあると聞いたので行って来ました(*???*)


注文したのはもちろん「しょうが焼き定食」

ついでにコーヒーフロート

ピーナッツ多めの柿ピー付き笑



おまけ


暑いので熱中症に気をつけよう!


珈琲館モカ
食べログさんよりスクショ

20日目(T)

今月1日

またちょい増えてて100kgオーバー

20日目にてこのくらいの重さをキープ中

ただ油断するとすぐ

1kg増える( ̄∀ ̄)笑

超低カロリー食(ダイエット中につき)T

6月の平日のランチメニューはコチラ!

サラダチキンと炭酸水

サラダチキンの104kcalのみ(´∀`)

しかも低価格、ディオにて230円弱(*^ω^*)

今月いっぱい続けます!

豚の角煮(T)


かつお節と昆布でお出汁をとって作る角煮です( ^ω^ )
醤油を一切使わないので減塩で美味しく出来ました。

これは呑みやすい(T)

こんばんは玉田です。

僕は基本的にはお酒が弱いのですが、呑むならビールではなく「芋焼酎」か「日本酒」と割と癖のある物を好みます(^^;;

そんな僕がコレは美味い!!呑みやすい!!と思った芋焼酎No.1を紹介します。



甕雫ー極ー
言わずと知れた宮崎県日南市の京屋酒造さん
普通の甕雫はお手頃価格でまぁ美味しいですがコレは絶品!
芋が苦手な方でも呑みやすいと思います。



コレはオススメですよ( ^ω^ )b

ちょっと高いけど(笑)

ハンバーガー(T)

先週、ハンバーガーを食べた。
それもイベリコポーク100%のハンバーガー。

ポークハンバーグにチェダーチーズ3枚乗せ、更にデミグラスソースを塗ったくってバンズで挟んだハンバーガー。

でも、このハンバーガー一口食べると肉汁が溢れて二口目以降はハンバーガーとしての意味がなくなります。

O’ZACK(T)

コンビニでは見掛けなくなりました。
オーザック!
今ではドラッグストアのお菓子コーナーに置いてます。
オーザック!
薄しお味とのりしお味。
オーザック!
ひまわり、ザグザグ、コスモス
オーザック!
1番安いのはコスモスでした。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア