20日目(T)

今月1日

またちょい増えてて100kgオーバー

20日目にてこのくらいの重さをキープ中

ただ油断するとすぐ

1kg増える( ̄∀ ̄)笑

超低カロリー食(ダイエット中につき)T

6月の平日のランチメニューはコチラ!

サラダチキンと炭酸水

サラダチキンの104kcalのみ(´∀`)

しかも低価格、ディオにて230円弱(*^ω^*)

今月いっぱい続けます!

豚の角煮(T)


かつお節と昆布でお出汁をとって作る角煮です( ^ω^ )
醤油を一切使わないので減塩で美味しく出来ました。

これは呑みやすい(T)

こんばんは玉田です。

僕は基本的にはお酒が弱いのですが、呑むならビールではなく「芋焼酎」か「日本酒」と割と癖のある物を好みます(^^;;

そんな僕がコレは美味い!!呑みやすい!!と思った芋焼酎No.1を紹介します。



甕雫ー極ー
言わずと知れた宮崎県日南市の京屋酒造さん
普通の甕雫はお手頃価格でまぁ美味しいですがコレは絶品!
芋が苦手な方でも呑みやすいと思います。



コレはオススメですよ( ^ω^ )b

ちょっと高いけど(笑)

ハンバーガー(T)

先週、ハンバーガーを食べた。
それもイベリコポーク100%のハンバーガー。

ポークハンバーグにチェダーチーズ3枚乗せ、更にデミグラスソースを塗ったくってバンズで挟んだハンバーガー。

でも、このハンバーガー一口食べると肉汁が溢れて二口目以降はハンバーガーとしての意味がなくなります。

O’ZACK(T)

コンビニでは見掛けなくなりました。
オーザック!
今ではドラッグストアのお菓子コーナーに置いてます。
オーザック!
薄しお味とのりしお味。
オーザック!
ひまわり、ザグザグ、コスモス
オーザック!
1番安いのはコスモスでした。

CoCo壱(T)

つい最近、CoCo壱はカレーラーメン始めたみたいなので食べに行ってきました( ^ω^ )

ただ、CoCo壱に行くのは5〜6年振りだったもので味の比較の為に普通のカレーライス、スープカレー、カレーラーメンの三品目を頼んでみました笑


手前から
・ネバネバ三昧カレー 温玉トッピング
・タンドリー風チキンと野菜スープカレー

肉かけカレーそば


結果、スープカレーは終始胡椒やらのスパイスが辛くてカレーの風味がするお汁?みたいな感じでした。

カレーラーメンは、、、まぁ普通ですね。

CoCo壱は普通のカレーライスを食べましょう。

カレーラーメン食べるなら華麺に行こう!!

高知(T)

ちょっと前に高知へ行った時のお話。

2日で4kg増えた食の旅のお話( ̄(工) ̄)

泊まったホテルはコチラ

このホテルを拠点に、、、というか美味しいお店は全てこのホテルの近所でした笑

まずは牛タンの刺身やらTKGが美味かった居酒屋さん「さちまる」さん


この牛タンの刺身めっちゃ美味かった!
これだけで米5〜6杯はイケました(*´∀`*)
ほんで、美味いTKGの作り方も御教授頂きました笑
気になる方はこっそり教えますよ(^ー^)


次は鰹のタタキならココ!という所を教えてもらい行ってきたのは


この「たたきや」さん
鰹のタタキはもちろんウツボの刺身などなど全部美味い( ^ω^ )b
塩タタキ

タタキポン酢

滅茶滅茶美味!!

天下一品(T)

たま〜に食べたくなるコッテリラーメン天下一品。

岡山県内で行くのはもちろん児島店(゚∀゚)

注文するのはいつも同じ
こってり 大盛り
チャーシューと味玉トッピング(´∀`=)


大体、一緒に行ってます。

トップクラス(T)

さて、今日は唐辛子について書いていきます。

まず、辛さの数値を表す値として「スコヴィル値」というのがありまして一般的な鷹の爪は約5万と言われています。

そして、よく聞くハバネロですがこれは約35万です。

では、ここからが本題でトップクラスの辛さの唐辛子を紹介していきます。

世界第6位の唐辛子
ブート・ジョロキア 約100万
第5位
インフィニティ・チリ 約106万
第4位
スコーピオン・モルガ 約120万
第3位
ナーガ・ヴァイパー 約138万
第2位
スコーピオン・ブッチ・テイラー 約146万
第1位
キャロライナ・リーパー 約220万

その他にもアメリカのカンザス州にある会社から
「The Source」 約710万のホットソースが販売されてます。

更に世界一辛いソースとして
「16 MILLION RESERVE or 6 AM RESERVE」 約1600万

とんでもない数値ですね(^^;;

因みに

唐辛子 売ってます(。-∀-)笑
| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア