成瀬家(T)

日曜日に行ってきました成瀬家さん。

はい、ドンっ!





味玉ラーメン 硬・濃・多!
海苔増し、キクラゲ増し増し、フカ肉トッピング!
とご飯お代わり自由
です(o^^o)


ご飯は大盛り3杯食べたのでお腹いっぱいになりました。

唐揚げ(T)

先日、何となく食べたくなったので自分で作ってみました(*´∇`*)

といっても醤油・みりん・酒・生姜・にんにく・鶏モモ肉をジップロックの袋で漬け込んで片栗粉まぶして揚げるだけだから誰でも出来るんですけどね笑



ちょっと漬け込み過ぎて濃い味付けにはなったけどカリッとジューシーな唐揚げで美味しかったです!

また作ってみようと思います。

2つの、、、(T)



ペヤング ソース焼きそばから2つの味が出ています。

一つはホルモン入り、もう一つは金粉入りです。


味の方はというと
ホルモン入りは焼肉のタレで味付けした焼きそば

で、

金粉入りの方は

普通のペヤングに金粉入れてキラキラさせてるだけの味でした。

綾錦 登喜一(T)

たまぁ〜に呑む日本酒は効く!

個人的に甘口が飲みやすくて好きで、呑む頻度も量も少なくて良いのでいつも購入するのは吟醸か大吟醸のみ(≧∀≦)b



一回で呑む量はこの小さなお猪口で2〜3杯なので一瓶空けるのに一ヶ月以上掛かります( ̄∀ ̄)


たまには呑むのも良いもんだ。

パワースポットスウィーツ?(T)

モアガーデンにてハート形のブリュレが売ってます。



甘さ控え目で注文してから表面部を焦がしてくれるので美味しかったですよ)^o^(

さくら咲く、でも花より團子(T)

こんにちは、桜が満開!で散ってますねσ(^_^;)

こないだの日曜日は天気が良く酒津公園も花見 and BBQをしている人たちでいっぱいでしたね





まぁ綺麗に咲いてましたね(*゚∀゚*)

ただ、僕の場合は花より

なので

団子は食べずに
牛丼屋へGOしました)^o^(


すき家のキング牛丼!

閻魔大王の御膝元(T)

つい先日行った「へけまる」さんにまた行ってきまして今月までの季節限定メニューの鍋を食べてきました。



メニュー表の1人鍋「地獄鍋」の閻魔大王の御膝元を頼み出てきたのがコレ!




唐辛子たっぷり!笑

今までにスープを含む全てを一人で完食したのは二人だけとの事だったので辛い物好きとしては期待して食べた結果。

超辛かったです(о´∀`о)

もちろん辛いけど、食べれない程ではありませんでしたが

そして最後は



雑炊にして



はい!完食しました♪( ´θ`)ノ



次の日、ちょっとお腹痛くなりましたけどねσ(^_^;)笑

へけまる(T)

先日、庭瀬にある居酒屋さんの「へけまる」へ行ってきました!

結構遅い時間だったけど心良く受け入れてくれました(o^^o)


まぁ遅かったのでご飯物はもう無いとの事だったので串焼きを



全部美味しかったが、ぼんじりが1番美味しかった!


今度は鍋物の「閻魔大王のお膝元」を注文してみようと思う!

全勝横綱ラーメン(T)

先週の土曜日にふとラーメンが食べたくなり仕事終わりに行ってきました。


土曜日の昼1時頃に行ったにも関わらずガラガラでゆっくり出来ました笑

メニューも豊富で壁一面にメニューがずらり


注文したのは全勝ラーメン 大盛りセット

かにつめ、餅、わかめ、ネギ、シナチク、もやし、チャーシュー、トンカツのフルトッピング!

セットはライスお代わりし放題!


ボリュームたっぷり過ぎてライスお代わり出来ませんσ(^_^;)


是非とも土居先生に行ってもらいたいラーメン屋さんです。

噂のCafe(T)

先日、巷で話題に…なってるかは分かりませんが倉敷市安江にある爬虫類カフェの「爬虫れぼ」さんに来て見て触って巻かれたりしてきました(o^^o)


写真は他にも4.5組程、違うお客さんが居たので撮影してませんが
店内は入り口から入ってすぐにカウンターがあり、奥にテーブル席がいくつかあって、その周りに飼育箱?が置いてある感じです。

店内にいる蜥蜴、蛇、昆虫はお店のスタッフに確認&了解を得るとお触りオッケーみたいですよ( ^ω^ )b

動物達のご飯の時間に行くと近くでモグモグしてる愛らしい姿が見れます(笑)

そして、ここはカフェ!飲食店なのです!


色々と挑戦してきました)^o^(

先ずは、


コオロギの佃煮サラダ


乗ってますねー黒いのが!


次に、


昆虫ホットサンド


見た目は普通のホットサンド
中身は先程のコオロギの佃煮が入ってます!
ただ、このホットサンド。普通に美味しいですよσ(^_^;)
佃煮自体が甘辛く味付けてあるのでパンとバターとの相性が良いのかと(笑)

そして来ました!


昆虫カレー



いや〜、いっぱい乗ってますねー。
コオロギ、イナゴ、タガメ、ワームとあと何か黒い硬いヤツ!

歯応えが凄いので良く噛まないと飲み込めない感じですね(^^;)

タガメがちょっと癖のある香りでしたが、まぁ普通に美味しかったと思います(´∀`)


最後に


昆虫アイス



バニラアイスの上にイナゴさんが数匹乗ってる感じです。
因みにこのイナゴの素揚げ、海老せんの様な味です。


僕がモリモリ普通に食べてると他のお客さんも気になる様で何人かにもお裾分けしました( ̄∀ ̄)


因みに、タマゴやハムの入ったホットサンドやカレーといった普通のメニューもありますよ。



最後に乗せてもらいました!

ブラッドパイソン


触り心地は蛇柄の財布のソレと同じかな?と。
触った感触としてはゴツいおっさんの腕です(о´∀`о)

いや、意外と可愛かった!
| 1/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア