絶好調。 SHINOMIYA

お盆はバス釣り。


暇さえあればバス釣り。


軽快に釣っております。


小学生以来のバス釣り。小学生以来の一匹目は足がガクガク、手は震えました。
バスの持ち方だけは覚えていて持てました。





でも、久しぶりの魚の匂いに流石に参りました。





奥さんの実家は島なのにダムでバス釣りが出来るのはかなり嬉しかったのですが。島には海釣り専用の釣り具店しかなく。



電話で「そちらはバス釣り用のルアー置いてますか? 」
って聞いたらこいつはこの島で何を言ってるんだと言わんばかりに。




「置いてません」って少し怒られ気味に返答されてしまいました。そらそうですよね。99.9%は海釣りですよね。笑





次は前もって釣り具店に言ってから島で釣りをしたいと思います。でわ。

誕生日プレゼント SHINOMIYA

先日の21日に誕生日を迎えてたくさんの人からお祝いをしてもらいました。



その中にこんな誕生日プレゼントが。










ドリアンサイダー?




その週の土曜日の仕事終わりに男性スタッフで頂きました。




味はフツーのサイダー。






匂いがヤバイ。



灯油とプロパンガスの合わさった臭い。しかも。ゲップをするとその匂いが再発。





土曜日の午後から大変な匂いをさしてしまった。

よかった。午後の診療が無くて。




あったらかなりの被害者が出ていたに違いない。




興味のある方は是非。お試しください。

ありがとうございます。 SHINOMIYA



めでたく31歳を今日、迎えました。



31歳なのでサーティーワンでも食べて祝って貰おうと思います。


因みに船越英一郎さんと同じ誕生日みたいです。光栄です。




たくさんの誕生日プレゼントをスタッフからいただきました。
大事に使わして頂きます。^_^

釣りの準備は出来ました。 SHINOMIYA

最近、スタッフの中でバス釣りをやっているスタッフがいて、バス釣りの話をしているとドンドン、バス釣りをしたくなって来ました。



でも、バス釣りをやっていたのが中学生の時。約16年以上前。



バス釣りをする道具が全くない。




一から揃えないと。



リールをメルカリでゲットし。



次は、、、、、、








これ。




僕の持っていたレイバンのサングラスのレンズを偏光レンズに交換。



アウトレットの眼鏡屋の店員さんに本当にレイバンのレンズいらないんですか?本当に変えていいですか?って言われましたけど、偏光レンズに変えました。



これもバス釣りの為。



普通のサングラスレンズでは川の中のバスが見えません。






よーし後は竿だけだ。





これが揃ったらすぐにでも釣りに行きたいです。




みなさん。




期待して。






バス釣った所をお見せします。でわ。

収穫2 SHINOMIYA

今回も収穫です。


前回はズッキーニでしたね。ズッキーニにはかなり雨に弱くあまり多くの雨が降ると蕾に水が入り実が腐ってしまいます。なのでこの時期は傘をするかかなり悩んでおります。






ですが、それ以外に植えてるものが、、





それがこれ。




茄子のマー坊。





細長茄子と言う種類みたいです。





今回はこれがもう5、6個実を付けているので大量にできる予感。





楽しみに。

収穫 SHINOMIYA

夏野菜の収穫時期です。




今回はゴールデンウィークに植えたズッキーニが早くも獲れました。





娘の顔よりデカイ。




太さはペットボトルくらいの極太ズッキーニ。



あまり縦に伸びてくれなかったのでこんなに太くなりました。





次は長茄子。その次はトマト、次は島とうがらしです。お楽しみー

ヤフオク SHINOMIYA

最近、欲しいものがあってヤフオクで安くていいものを探してるのですが自分の希望に合った金額で落札出来ないのでかなり萎えております。




やはりオークションになると締め切り時間が迫ると金額もどどっと上がる。



希望金額をオーバーしてそれ以上押せない。希望金額を、無視して落札すると後から失望感がくる。




なんて難しいのだ。




オークションは抑制欲がないと完全に破産してしまう。





かなりドSです。




俺に耐える僕はかなりのドMでございます。笑



あー欲しい。

瑞風 SHINOMIYA

昨日、第二に一時半から出勤して間も無くするといつもはカープ電車かサンフレッチェ電車を確認するのですが、今日は何かが違う。














深緑?


トワイライト?





顔が違う。







M I Z U K A Z E?


瑞風?



6/17から運行開始する瑞風でした。




なんとも綺麗な色。





贅沢して乗ってみたいなぁ。と思ったひとときでした。

やっと SHINOMIYA

以前に書いたペヤングの背脂マックス。






やっとLAWSONに売っているのを発見して。



食べてみました。




開けた感じ。油そば。




僕はかなり好みの味でした。




ヘビロテの仲間入り。




これの超大盛りが出来て欲しいです。

もう夏です。笑 SHINOMIYA

暑い。もう夏の気温です。
先週の日曜日から暑い日が続いております。



僕はもう短パン。半袖。


完全に夏モード。



いまからこんな格好してたら夏。どんな格好すればいいのか。
| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア