youtube S

先週の週末にとあるコーヒー屋さんに行ってきました。



僕の家族はコーヒーをよく飲む家族で四歳の娘もブラックのコーヒーを飲むくらい好きなんです。



なのでイオンやアリオで休憩するときは必ずタリーズかスタバに行ってコーヒー休憩が僕の家族の中で休憩になっております。



それでは本題。


以前から好きで見ているyoutuberの中にビーガンのyoutuberの方が居てその動画にはオーガニックコーヒー屋さんが出ていてそこに行ってみようと思い行ってきました。



試飲も5種類全てが試飲でき、どんな感じのコーヒーが飲みたいか店員さんに聞いてアドバイス貰って好みのコーヒーを注文する感じでした。


僕と奥さんが店員さんにどのコーヒーがいいか伺っている間に四歳の娘は店の売り物で置いてあったポット、コーヒーフィルターなどでコーヒー屋さんゴッコをしていました。



いざ、僕と奥さんのコーヒーを注文して店員さんがコーヒーを入れている時の一コマ。↓真剣にコーヒーを入れくれている店員さんとそれを真剣に見る娘。






癒されます。


コーヒーは少し酸味を抑えた物を選んで貰って僕はアイスコーヒー奥さんはアイスカフェラテを頼んで美味しく頂きました。



店の詳細が知りたい方は僕に直接聞いてくださいね。


でわ。

唐揚げ。 S

皆さんは唐揚げ好きですか?



僕はかなりの唐揚げ好きです。
衣もにも好みがあって葛粉よりも天ぷら粉みたいに少しドロッとした衣の方が好きなんです。



でも、家庭ではそのような手間はかけれません。

なので片栗粉か唐揚げ粉にいつもなりますが文句も言わずに頬張りながら食べております笑



でも、うちの家庭にはルールがあり家の中で揚げ物は極力しないと言うルールがあまりす。
もうこれで大体の方が「あーわかるわかる」となるのですがわからない人の為に。



家の中が油物の匂いで当分取れないからです。2人とも匂いに敏感でそこは満場一致で揚げ物は極力しないでおこうと言う事になりました。



なので前回もお話ししたツインバーナーで2回目の唐揚げ大会をしました。





言うまで美味しいの一言に尽きます。



しかも前回は小さい鍋に油ヒタヒタでやったので油がウッドデッキに散ったのですが今回は奥さんが実家から揚げ物用の鍋?みたいなものを持って帰ってきたのでそれでしました。


油物の散りはほぼ無かったのでこれも満足。



次回の唐揚げ大会の時期が早まりそうです、笑

新居緑地公園 S

こんばんは。
10月の初めの連休に高知に行ってきました。

もちろん家族で。

みなさんも経験があるとは思いますが、子供が出来ると公園で遊ぶ事が多くなります。
その為、駐車場がある公園。
トイレのある公園。
広くて遊具が沢山ある公園など色々公園を探すと思います。


その中でも今回、行った公園の中でもかなりの条件を満たした公園を土佐市で見つけてしまいました。





それが新居緑地公園。



まず最初に駐車場がある。
少し台数が少ないですがあります。
それに続いてトイレもある。
自販機もある。
遊具も沢山ありました。




それに何と言ってもここの公園の売りは海が目の前にあってかなり景色が良い事です。


こんなに景色の良い公園は初めてで海風を感じながら子供達は汗だくになりながら遊んでいました。


あとここは大人が休憩する二階建ての小屋もあるので日陰休憩もバッチリ出来ますよ。


高知県土佐市に行った際は新居緑地公園へ是非行ってみてくだい。

\(//∇//)\ SHINOMIYA

前回、ブログで書いたツインバーナーを買ってから、また道具が増えてそれを使ってやりました。










ライスクッカーと言う簡単に言えば土鍋炊飯見たいなものを買ってご飯を炊いてみました。




ライスクッカーを使った炊飯は結構簡単で蓋がグラついてくるまで全力で強火。



グラついて来たらグラつきがおさまらない程度の弱火。



湯気とグラつきが無くなれば火を消す。



火を消してから五分蒸らしで完成。









お焦げも少しありました。




全く焦げ付きもなくツルンツルンでした。









これでキャンプの時にご飯には困りません。

♪───O(≧∇≦)O────♪ SHINOMIYA

.



ユニフレームと言うメーカーのツインバーナー。


10月に仁淀川のスノーピークというアウトドアメーカーが経営してあるキャンプ場に行くのに必要な調理器具。



あと、1番喜んでいたのは奥さん。
家の外で揚げ物が出来ると1番喜んでいました。

僕の家の中では奥さんが揚げ物はしたくない。臭いが残るので嫌だと言ってしてませんでしたが。
これで念願の唐揚げの揚げたてが食べれる。
キャンプでも活躍間違いなしです。



あー楽しみ

やーめーてー笑 SHINOMIYA





最近、この人達が下の娘の餌食になっております。


ピクサーの中で1番好きな映画がトイストーリー。




その中でもMr.ポテトヘッドが僕は好きです。
おっちょこちょいで、物にぶつかって目のパーツや腕のパーツなどか吹っ飛ぶのがかなり愛くるしい感じで好きです。




その自宅にあるMr.ポテトヘッドが映画の中で主人公の下の妹に手を舐められたり口に入れられたりするシーンと全く同じ事が僕の目の前で繰り広げられています。




僕達が寝た後にMr.ポテトヘッドは手を探したり顔を拭いたりするのでしょうか。



なんかほのぼのすると同時に僕のオモチャが無残なことになっているのを黙って見ているしかない。





我慢我慢。

行きたかった。 SHINOMIYA

今週の火曜日患者さんから

「私達は使わないからいる人がいればどうぞ」と渡されたチケット。




これは行けと言うことか?頭の上でデビルとエンジェルがかなりの時間闘ってましたが仕方なく奥さんにメールすると「行ってきます」と言うLINEだけが残ってそれからしばらく帰ってきませんでした。



ちゃんちゃん。

今年はカープは台風で行けず残念だったので来年は二回を目標に応援しに行こうと思います。




でわ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!! SHINOMIYA








大量のヒヨコ。




昔の祭りにはヒヨコを売ってたって話を聞いた事がありますが、こんなんだったのでしょうか?




これは祭りの会場ではありません。



これは倉敷の天満屋でライオンの子供とその他の動物が観れるイベントの最後にある触れ合いコーナーです。



午後四時からはナイトサファリといって真っ暗な中懐中電灯を片手に動物を見て行くという少し肝試し要素が入ってました。笑



でも、子供は懐中電灯を片手に持って動物を見ると言うのが納得行かず2日後にここの入場料を払ったレシートと100円を払えば再入場という形で入れます。


それで明るい中で動物を見てかなり満足していたので良しとしましょう。





良かったら行ってみてください

LOL SHINOMIYA

最近ずっとこれです。



渡辺直美プロデュースのオモチャ。


LOL




丸いプラスチックの玉のフィルムを一枚剥ぐとシール二枚目を剥ぐとまたシール
その次はパーツその次もパーツ最終的に中からフィギュアが出てきて前に出てきたパーツを付けることが出来るオモチャです。



アメリカであったのを日本に持ってきたみたいですがこれがまたかなり種類があるので早く飽きてくれないかと思っておる次第です。笑笑

コーヒー界の”Apple SHINOMIYA

コーヒー界の”Apple と聞いて
「あれか!」とわかった方はかなりのコーヒー好き。





2014年に東京に初店舗。




日本に出店前からかなり気になっていて。去年、品川駅に行った時実際に飲んでからハマりました。








一杯一杯丁寧に入れてくれる。入れる量もデジタル測りで測りながら入れてくれる。



スタバとの差別化として一杯を大切にしコーヒーの質にこだわってるからこそコーヒー界のappleと言われアメリカ人はこのコーヒーしか飲めないと言う人も出てきてるくらい。





こだわりが詰まったコーヒーショップ。



アパレル関係もオシャレでマグやタンブラーもたくさんあります。




コールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)を僕はいつも飲むのですがほんの少し酸味があるのでそれが苦手な方はカフェラテにするのがオススメ。




酸味が気にならないくらいのコーヒーのいい香りですので是非飲んでみてください。



ここで一番近い店舗は京都です。



でわ。
| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア