今話題の向島 SHINOMIYA

向島。



気になって気になって仕方がありません。



向島のラーメン屋のおやっさんとおかあさん大丈夫かなぁって心配しております。



いつもお世話になってる写真屋さんもあるし。奥さんのお友達もいるし本当に心配。




早く捕まって欲しいものです。






頑張れ広島警察。

LINE SHINOMIYA

最近、娘とLINE電話をするようになりました。




それは何故かと言うとLINE電話にスタンプみたいな物があるのでそれに2人ともハマっております。





かなりスタンプがあるので2人で色々変えながら爆笑して遊んでます。




スタンプを追加で買えるのかスタンプの名前も全然わからないのでわかる人は教えてください。


足の角質取りの結果報告。SHINOMIYA

皆さんお待たせしました。足の角質取りの結果報告です。




ます初めに



靴下型の袋の中に液が入ってあるので上部をハサミで切って素足をその中に両足を入れて1時間半待つだけ。





ここで痛恨のミス。



初めてなら絶対にやってしまう。



足につけた靴下型の溶剤の袋を履いたまま歩いてしまった。



それにより溶剤が踵から漏れる始末。



緊急でダンボールを敷くが液は徐々に漏れる。


しかもかなり耐え難い溶剤の臭い。




これは1時間半耐えられない。
シンナーのような臭いでかなり頭が痛くなってきて遂に断念。




今回のミスの反省点


溶剤の入った靴下で歩かないようにすぐにお風呂場に行けるように脱衣所で行うと同時に椅子を持って行ってそこで作業を行う。


臭い対策としてはマスク着用の後に実施する。




これで次は挑みたいと思います。



なんやかんやでら30分くらいしか足を漬けて無かったですが少しは角質が取れました。



次はゴッソリ行きたいと思います。

今更ですが、足の角質取り SHINOMIYA

一時期ブームになって買っておいたのがあったのでやってみようと思います。



最近、踵が硬くなってガサガサが増えてきたのでやってみたらどんな結果が出るのかかなり楽しみです。



夏にサンダルを履いたりしてかなり劣悪な環境においていたのでなったのかなと思ってるのですが、本当のところはどうなんですかね?




もう、お年で肌が乾燥してるのかも。笑




それは置いといてやってみまーす。



次回はどうなったか報告します。

リズムトレーニング実践 SHINOMIYA

先週の土曜日に娘の参観日が終わって夕方からマスカットスタジアムの中にあるエアロビスタジオでスタッフの宇治本先生と一緒にリズムトレーニングを親子でやってきました。




リズムトレーニングは簡単に説明するとリズムに合わせて色々なジャンプをする事により体幹も鍛えつつリズム感も養うトレーニングです。




小さい子供から出来るのでうちの娘にやらしてみました。



子供はジャンプするとこが楽しいらしく真剣に取り組んでいたのですがうちの娘はかなりの恥ずかしがり屋な為に僕と一緒にしか飛んでくれませんでしたが、結構出来てたように思います。




これを継続して一年間やってみようと思います。



マスカットスタジアムで四月から定期的にレッスンがあるので頑張って娘の成長を見守ります。




2月2日 SHINOMIYA

遂に2月2日に待望の次女が産まれました。







丁度仕事から帰った7時前から奥さんの調子が悪くなり病院へ。


入院の準備は出来ていたものの、長女の気持ちの準備が出来ていなく、少しオドオドしている感じ。



長女にしては初めての体験。


陣痛が来てから出産までの時間がかかるのも長女は知らない。



いつ産まれるか分からないまま深夜に・・


長女が限界を迎えて寝た深夜1時30分
奥さんが分娩台に、、、


入って10分くらいした時に助産師さんに「もう娘さん起こして来てください、もう産まれますから」

え?もう?長女の時はかなり時間がかかったのに2人目となると早いんですね。それから2時50分に無事出産しました。



初めて見る産まれたての新生児を見て長女はビックリしていました。




これから2人仲良く育っていって欲しいと思いました。

これで安心。 SHINOMIYA

一月の2週目に携帯電話をソフトバンクからドコモに変えたついでに携帯も買えました。




そこで、今回は紛失、落下での破損をしたくないので携帯を大きいモデルに変えると同時にケースも丈夫な物を買いました。







カラビナをつける用の穴が空いていて、周囲はかなりゴツメな作りになっているので更に携帯電話が大きくなりました。笑


これだけ大きくなれば無くさないですよね。



キャンプ SHINOMIYA

着々と準備が進んでおります。






新しいことを始めるのにはまず道具(形)から。
何をやるのにも道具は大事。道具が無ければならないものは沢山あります。


その何は値段の高い物、値段の安いもの、値段が高くて良いもの、値段が安くて良いもの。
その中から自分に合っているものをチョイスする事が楽しい。



この機能はこれにあってあれには無い。調べたり聞いたりするのが煩わしいがそれが楽しい。


キャンプなんぞそれの極み。
わざわざ不便な事を楽しむ。家に帰れば暖かい場所があってお風呂、キッチン、布団があるが、キャンプでは外にテントを張り、寝袋を用意し、焚き火をつけてそこに灯りをつけて調理をする。なんて手間のかかる事。



あー早くしたい。



キャンプは初心者ですが頭の中でやりたい事が沢山あり過ぎて爆発しそうです。


あっ。すいません。完全に僕の頭の中の妄想をブログに書いてしまいました。

安富牧場 SHINOMIYA

先週の日曜日に足守?にある安富牧場に行ってきました。



安富牧場はジェラートが有名ですが。




今回の目的は木工教室。





安富牧場で常時、木工教室をしているわけではなく、外部から来る木工教室が出店してあったので行ってみたのです。



今回の木工教室の製作は木でクリスマスオーナメント作り。




オーナメントの台座は木工教室の方々が糸ノコで切ってくれているのでそれに色鉛筆で色付けやクリスタルのストーンをボンドで貼り付ける作業。





娘は保育園でも、工作が好きみたいで黙々とやっていましたが。先週の日曜日は寒さと風で僕はそれどころではありませんでした。



なんせ外での工作なので。大人にはかなり厳しかったです。



横にある煎餅を焼く機械の横で娘を遠目で見てました。笑






娘はかなり自分の出来栄えに満足しておりました。




今度は木工教室がある場所まで行って暖かい所でやりたいです。

イルミネーション。 SHINOMIYA

僕の家の近くにあるイルミネーションの家。

家の庭にもしておられて看板が『中に入ってご観覧ください』って書いてある凄く親切な家です。











家から歩いていける距離なので嬉しいです。



場所知りたい方は僕に聞いてくださいね。ここで言うのは出来ないので笑





子供が出来るまではイルミネーションをあまりマジマジと見た事なく神戸のルミナリエも裏口から入ってメインだけ見て帰ったりする程度でしか見ておらず、サンタにも一切興味が無かったのですが、子供が出来ると子供が『サンタ!』『キラキラ』見たいなど言ってるので見行く様になってからはこんなにイルミネーションって綺麗なんだ。





凄く手が込んでるなどと思う様になりました。



結構イルミネーションの家を見つけるのが楽しみになったりしてます笑
| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア