収穫 SHINOMIYA

夏野菜の収穫時期です。




今回はゴールデンウィークに植えたズッキーニが早くも獲れました。





娘の顔よりデカイ。




太さはペットボトルくらいの極太ズッキーニ。



あまり縦に伸びてくれなかったのでこんなに太くなりました。





次は長茄子。その次はトマト、次は島とうがらしです。お楽しみー

ヤフオク SHINOMIYA

最近、欲しいものがあってヤフオクで安くていいものを探してるのですが自分の希望に合った金額で落札出来ないのでかなり萎えております。




やはりオークションになると締め切り時間が迫ると金額もどどっと上がる。



希望金額をオーバーしてそれ以上押せない。希望金額を、無視して落札すると後から失望感がくる。




なんて難しいのだ。




オークションは抑制欲がないと完全に破産してしまう。





かなりドSです。




俺に耐える僕はかなりのドMでございます。笑



あー欲しい。

瑞風 SHINOMIYA

昨日、第二に一時半から出勤して間も無くするといつもはカープ電車かサンフレッチェ電車を確認するのですが、今日は何かが違う。














深緑?


トワイライト?





顔が違う。







M I Z U K A Z E?


瑞風?



6/17から運行開始する瑞風でした。




なんとも綺麗な色。





贅沢して乗ってみたいなぁ。と思ったひとときでした。

やっと SHINOMIYA

以前に書いたペヤングの背脂マックス。






やっとLAWSONに売っているのを発見して。



食べてみました。




開けた感じ。油そば。




僕はかなり好みの味でした。




ヘビロテの仲間入り。




これの超大盛りが出来て欲しいです。

もう夏です。笑 SHINOMIYA

暑い。もう夏の気温です。
先週の日曜日から暑い日が続いております。



僕はもう短パン。半袖。


完全に夏モード。



いまからこんな格好してたら夏。どんな格好すればいいのか。

モア・ガーデン SHINOMIYA

中庄駅の南側。


当院の第二せいた整骨院、カラダアニバがある隣にあります。


中庄駅を出て左に曲がりもう一回左に曲がると階段があるところから見える、モア・ガーデン。




中庄の人ならシュークリームの長男の窯出し、次男の二子山、末っ子のシュー三と言うのはご存知ですよね?





店のマスターと時々お話させて貰うのですが、素材にかなりこだわっておられます。




今回はシュークリームの話ではないのですが、ある患者さんからの差し入れでモア・ガーデンの箱に入った物を頂きました。






いちごのロールケーキ。







生地のスポンジが違う。



シットリとしている。
こんなロールケーキは庶民の僕には食べた事のないいちごのロールケーキ。




中にはいちごとクリーム。




普段あまり甘いものを食べない僕が一瞬で食べてしまうほど美味い。




甘さも凄い甘い訳ではなくいちごと喧嘩しないような感じの甘さ。





ほら、写真を食べてからとる慌てっぷり笑





みなさんも是非ご賞味あれ。





因みにシュークリームは午前中で売り切れるので早めにお願いしますとマスターが言っておられました。

INDUSTRY SHINOMIYA

先週の日曜日に娘と総社のときわ公園に遊んだついでに、INDUSTRY(インダストリー)と言うパン屋に行ってきました。
(以前書いたかも笑)



今は移転されていて東総社駅の東側、カザハヤスポーツの西隣にあります。


二階はeat-inコーナー。買った物を上に持って行ってレシートをカウンターで見せればコーヒーがサービスで飲める。




なんと素敵なサービス。



一階はお客さんがたくさん並んでおられたので写真は無いですが二階の天井を撮ってきました笑






クモの巣みたいになってるでしょ。笑

結構二階は広い。4人がけのテーブルが9つくらいありました。



古い建物をリノベーションして作った感じでかなりオシャレでした。




それで肝心のランチボックス。1080円




ボリューム満点。流石の僕でもお腹一杯でした。

MAX SHINOMIYA

東MAXではありません。




いつも行くDADACCOのランチがお休みの時は必ずと言って良いほど、セブイレブンまで走って行って。
ペヤングの超大盛りと静電気に怯えながら飲み物のドアを開けるのがランチが休みだと恒例になっています。



セブイレブンの冷蔵庫の前でガクブルしてる奴は僕です。見つけたら助けてくださいね。笑





明日はDADACCOのランチが休みなのでセブイレブンに走って行こうと思いますが、明日はペヤングの超大盛りか新発売の背脂MAXどちらにしようかかなり悩んでおります。





セブイレブンに昼行って背脂MAXがあれば背脂。なければ定番の超大盛りにしようと思います。



なので明日の昼以降僕の唇がグロスをつけたようなテカリがあれば背脂を食べたなと思ってください。




でわ、明日。

はぁ〜 SHINOMIYA










今年は本当に悔しい。




中国新聞販売店のチケット注文がなかった。






なんってこった。




今年はマツダスタジアムの窓口販売で売り切れ。







カープ人気はいつまで続くのか。



見に行きたいけど行けない。




行きたいけどチケットがない。




仕方がない。



知り合いに1試合だけチケットを買ってもらったので楽しむしかない。





今年はこの1試合に全力で応援に臨みます。

トイストーリー4 SHINOMIYA

(T_T)



トイストーリー4の公開がどんどん延期。

17年、延期 18年、延期 19年の7/21に公開が決定。でも、アメリカが先行なので日本はいつになる事やら。





早く見たい。



でも、カーズも2が見れてない。プレーンズも全く見れてない。
この期間に頑張って見ます。





因みにトイストーリーで好きなキャラクターはこの方。






Mrs.ポテトヘッドとMr.ポテトヘッドです。
| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア