コーヒー界の”Apple SHINOMIYA

コーヒー界の”Apple と聞いて
「あれか!」とわかった方はかなりのコーヒー好き。





2014年に東京に初店舗。




日本に出店前からかなり気になっていて。去年、品川駅に行った時実際に飲んでからハマりました。








一杯一杯丁寧に入れてくれる。入れる量もデジタル測りで測りながら入れてくれる。



スタバとの差別化として一杯を大切にしコーヒーの質にこだわってるからこそコーヒー界のappleと言われアメリカ人はこのコーヒーしか飲めないと言う人も出てきてるくらい。





こだわりが詰まったコーヒーショップ。



アパレル関係もオシャレでマグやタンブラーもたくさんあります。




コールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)を僕はいつも飲むのですがほんの少し酸味があるのでそれが苦手な方はカフェラテにするのがオススメ。




酸味が気にならないくらいのコーヒーのいい香りですので是非飲んでみてください。



ここで一番近い店舗は京都です。



でわ。

洗濯表示。 SHINOMIYA

主婦の方ならご存知だと思います。

でも、これを守って洗濯されてる洗濯物は少ないと思います。


改めて見るとかなりややこしい。


僕が釣りの時に着ているレインウェア。


何のこっちゃ分かりません。


わかる人はかなりの洗濯マニアかクリーニング店で働かれてる方です。


僕も調べましたが記号の理解は出来る物のドラムかタテ型どっちで洗っていいのかもわかりません。




かなり悩みどころ。


漬け置き洗いや予洗いをするのですがそんなの気にせず洗っていました。



色んなサイトを見ているとこれを守るだけで服は長持ちと書いてあったのでなるべく守りつつやって行こうと思います。




レインウェアは特に撥水するものなので気合いを入れて頑張ります。でわ。

虹 SHINOMIYA

先週の仕事終わりに空をみたら。





むちゃくちゃ綺麗でくっきりとした虹を見ました。




こんなに綺麗な虹を見るの初めてで虹も滅多に見れないのでかなりラッキーな感じでした。



何か良いことあるかと期待してしまうくらいに。笑





明日に期待しながら今日のコロンビア戦を頑張って応援しましょう

気をつけてください。 SHINOMIYA

先週の金曜日の夕方。




仕事から家に着いて奥さんが一言。
「車のエンジンがかかりにくかった。」

と。




「?」


また故障かな?と思って聞いてみるとセルモーターがキーを回しても回らないということだったので完全にバッテリーだと確信しました。




大体、新車で買って1回目の車検を過ぎたくらい3〜4年目でバッテリーの残量がなくなります。最近の車は電気系統が多くなったかららしいです。



で、この時期からエアコンを使うようになるので一気にバッテリーなダメージを与えてしまうのでご注意を。




バッテリーなくなる前の症状はエンジンスタートが鈍い、パワーウィンドウの反応が遅いなど電気系統の違和感が出てくるので早めにディーラーに行ってバッテリーの残量チェックをして見てください。


バッテリーの残量チェックはタダでしてくれると思います。



バッテリー上がりでJAFに頼むと来るのに結構時間かかるので事前にチェックしておいた方が時間のロスにならないと思います。



イオンの駐車場でバッテリーあがるとこの時期子供がいる奥さんは大変だと思います。




残量チェックをやってみてください。でわ。

向島 SHINOMIYA

先週の土曜日に長女の参観日の後に次女の100日の写真を撮りに向島へ。




長女の参観日が11時くらいに終わり向島に着いたのが12時くらい。
昼ごはんです。今回は向島でピザが美味しいところがあるのを以前聞いていたのでそこを事前に予約しておりました。



行ってみると


満員。笑
でも、ご心配なく。ちゃーんと予約してますよ。


ランチのメニューもピザランチ1450円。ピザが普通の宅配ピザのMサイズくらい、




前菜 とピザ


かなりのボリュームで食べきれないくらいです。
ピザも厚さも薄すぎず厚すぎず。
食感はモチモチしていました。



モチモチしていたので食べきれなかったピザを持ち帰り用に包んで貰って夜食べましたがそれでも美味しいかったので是非、向島に行くことがあれば行ってみてください。






ピッツェリア フェリックス 0848-29-9115 広島県尾道市向島町5548-39 https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34022890/

ナンテコッタ。 SHINOMIYA

今回は本当に参りました。



恒例のGWネタです。


いつもGWは仕事終わりの夜に出るのですがゴミ捨てもあることから次の日の朝に出発する事になりました。




これは良いとして。


高速の乗り口を走っていると早島と倉敷の高速が交わる所で渋滞しているのが下道でから見えて何かいつもと違う感じかしながら高速の乗り口へ。




高速の乗り口の手前で「あっ。ETCカードを違う車に挿しっぱなしだ。」かなりの凡ミス。

家に帰って気を取り直して出発。




今度はすんなり高速に乗れて広島方面へ。





GWだからいつもの高速とは少し違いますがスムーズ。

鴨方あたりで反対車線で玉突き。

その後ろあたりからかなりの渋滞。



それを横目に・・・・・・




!?!??





この先20キロ渋滞





?????????







笠岡を過ぎて福山東で渋滞を避けて尾道まで国道二号線で因島まで帰ったとさ。





しっかりと広島カープも応援しましたよ。



毎回思うのですが本当に渋滞って何とかならないものですかね?





帰りには前が詰まって走っているのにずっとパッシングされて困りました。笑

HARIBO SHINOMIYA

急にたべたくなるHARIBO




固すぎて顎が疲れるHARIBO




僕は他のグミは食べませんがこれなら食べれます。何故なら固くて噛むのに必死で甘さをあまり感じないから食べれるのです。笑










ネットにはHARIBOは奥歯に張り付いて虫歯の原因になるって書いてたけど確かに歯の奥に張り付く。




食べた後必ず奥歯は入念にブラッシングしましょう。




あと、虫歯がある人は気をつけて召し上がってくださいね。笑

今話題の向島 SHINOMIYA

向島。



気になって気になって仕方がありません。



向島のラーメン屋のおやっさんとおかあさん大丈夫かなぁって心配しております。



いつもお世話になってる写真屋さんもあるし。奥さんのお友達もいるし本当に心配。




早く捕まって欲しいものです。






頑張れ広島警察。

LINE SHINOMIYA

最近、娘とLINE電話をするようになりました。




それは何故かと言うとLINE電話にスタンプみたいな物があるのでそれに2人ともハマっております。





かなりスタンプがあるので2人で色々変えながら爆笑して遊んでます。




スタンプを追加で買えるのかスタンプの名前も全然わからないのでわかる人は教えてください。


足の角質取りの結果報告。SHINOMIYA

皆さんお待たせしました。足の角質取りの結果報告です。




ます初めに



靴下型の袋の中に液が入ってあるので上部をハサミで切って素足をその中に両足を入れて1時間半待つだけ。





ここで痛恨のミス。



初めてなら絶対にやってしまう。



足につけた靴下型の溶剤の袋を履いたまま歩いてしまった。



それにより溶剤が踵から漏れる始末。



緊急でダンボールを敷くが液は徐々に漏れる。


しかもかなり耐え難い溶剤の臭い。




これは1時間半耐えられない。
シンナーのような臭いでかなり頭が痛くなってきて遂に断念。




今回のミスの反省点


溶剤の入った靴下で歩かないようにすぐにお風呂場に行けるように脱衣所で行うと同時に椅子を持って行ってそこで作業を行う。


臭い対策としてはマスク着用の後に実施する。




これで次は挑みたいと思います。



なんやかんやでら30分くらいしか足を漬けて無かったですが少しは角質が取れました。



次はゴッソリ行きたいと思います。
| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア