キャンプのはずが、、、s

今年は三回のキャンプを予定していました。
初めはGW前、二回目がお盆、三回目が九月の連休。
ことごとく前半の二回はテントが張れなかった。
一回目は豪雨、二回目は気温が暑過ぎて下の子が耐えられないので断念。


でも、二回目はタープを張ってお友達とバーベキュー。


初めてタープを張るにしては上出来でした。かなり汗だくでした。




タープの張るに順序があるのでそれをyoutubeで何回も見ながら覚えて実践。イメージが大事でした。





九月は絶対にアンパンミュージアムとキャンプです。


天気が無事でありますように、

ラーメン二郎食べたい病のその後。s

あれから二週間。ラーメン二郎食べたい病ば継続中。


でも、ラーメン二郎は食べれないですがこの間、田所商店。と言うラーメン屋に行ってしました。


あっ。そういえば前のブログでnakahara氏が書いてましたね。




それは置いといて。



僕は昔から味噌ラーメンはかなり好きで小学校の低学年の時はお爺さんとお婆さんと姉と僕の四人で今でも健在の丸福と言うラーメン屋によく食べに行っている時に味噌ラーメンにコーンを入れてもらって食べてました。(僕がコーンラーメンと勝手に言ってました。)



なのでかなり味噌ラーメン好きです。


僕は北海道味噌、奥さんは九州麦味噌を頼んで食べましました。


僕の個人的な意見は北海道味噌。一択でした。

中に入っているポテトがよくわからなかったのですがそれを抜きにしても北海道味噌でした。







あまり人が並んでない時に行きたいと思います。

天才。s

この絵本書いた人は天才。







選んできた子供も凄いけど。



「きこえる?きこえるよ」と言う本は絵しかない。セリフや言葉のチョイスは読み手次第。



完全なアドリブで絵本を読むかなり難易度の高い絵本。



初見でこの本を読むのにはかなりの経験値が必要です。



僕は初見でやられてしまいました。



だれか一回僕に読み聞かせしてくだい。

ラーメン 二郎系が食べたい病 s

猛烈に二郎系ラーメンが食べたくて仕方がありません。



一週間この気持ちが持続しております。

倉敷には二郎系のラーメンが何件かあるのですが東京で食べたラーメン二郎の味が忘れられません。












あーあのゴワゴワした極太麺。
あーあの味の濃いすぎるくらいのスープ。
忘れられない。





でも、家族で何ていけない。


釣りの時間を割いて岡山まで一人で食べに行くか、それとも一応、家族にお伺いを立ててみるか。



僕の行きたい二郎系ラーメン屋さんはかなり並ぶ、、、、、



家族で行くにはハードルが高すぎる。








今週、悩み抜いて決めます。

最悪だ。s

今週末にキャンプの予定が。



今になって梅雨感出すのやめてもらっていいですか?笑



こんなに毎週のように心地よく晴れていたのに。






テントの張る動画。毎日のように見て予習してるのに。




どうか晴れますように

毎週、最高のひと時s

先週。先々週。
の週末は新しくゲットした。




焚き火台。




でBBQ。



何故、焚き火台でBBQ?



兼用なんです。なので焚き火しない時はBBQ台。BBQしない時は焚き火台になるのです。




早速。アヒージョ。





たまらんです。



あっ。因みに僕はお酒飲めません。笑





今週もBBQをやる予定なので参加したい方は是非。

プロスケーター s

岡山が誇るプロスケーターは高橋大輔さんですが。


倉敷のプロスケーターは







はい。完全に親バカです。



僕も昔、スケートボードをやっていて技を練習していましたが全く出来ず断念しました。

今回、たまたまイオンに行った時にストライダーとスケートボードの無料体験会をしていたので娘に聞いてどちらがしたいか聞くと直ぐにこっちとスケートボードをさしたので、申し込みました。




今回はスケートボードの足の置き方と乗り方バランスの取り方です。






綺麗に乗れてました。




次やりたいかと聞くと「もういい」って言われました。


少し悲しかったです。笑


最高の???? s

もう、なんとも言えないこの感じ。






最高です。











家のウッドデッキでの夕御飯。


土曜日と日曜日の2日連続でしました。


いつもは家の中で食べてるのですがいつもと違う場所で食べるだけでも気分が変わります。

特別な物を食べる訳でもなく普通の夕御飯をウッドデッキで食べるだけ。



それだけ。



子供達は大喜びです。
でわ、また

興味のない人には向かないです。S



なぜ、こんな事を言うか?

需要がごく僅かだからです。



でも、少しでも興味がある人は、、、って言うほどの物でも無いんですけど。笑




浮島ガーデンというオーガニック島野菜料理の専門店に行ってきました。



ここを知ったのはYoutuberの料理動画を見ててその中でyoutuberの方が沖縄でイベントがある時に食事してたのが、ここだったのです。かなり僕はミーハーなのでここに行って食事してみたいと思ってここに来ました。


ここは魚、肉不使用のお店です。
その店で最初に頼んだのが


キャッサバポテト。


はい、全く聞いたことも無ければ見たことも食べた事ないもの。
それを食して受け入れる、癖のない味もかなり薄めの甘みが少しあるフライドポテト。
下の子供はパクパク食べてました。

ビタミンcが多く含まれる食物です。
次に島ネギと大麦と米味噌の餃子。

食感は肉かと思うくらいの食感。大麦と米味噌の弾力でした。島ネギはニラと思うくらい味が濃かったです。

次は

雑穀ハンバーグ

高きびと玄米でお肉の食感を再現してました。僕はお肉と言うより雑穀米を食べてる感じでしたがかなり美味しい。
高きびはスーパーフードで。食物繊維は白米の20倍鉄は10倍便秘、貧血にいいらしいです。

あと娘は本日のパスタでトマトのクリームパスタを食べてましたが豆乳を使っていたのでかなりライトな感じのクリームパスタでした。




このように普通では食べれない物をこれはこう言う物として体の健康を維持する物。なので興味のない方はおススメしません。
そのyoutuberの方も言ってました。「食に対する欲はない、健康を維持する為の行為としてしか考えてないので自然といい物を取ってる」と。





なんかマニアックな感じでしたがかなり僕の中では満足した浮島ガーデンでした。

FLAT 畳縁FactoryShop S

皆さん畳縁はご存知ですか?



今の時代、総畳の家は殆ど見られなくなって畳のシェアも下がり気味。

畳の業界もあの手のこの手でお洒落な色の畳を作ったり畳縁もお洒落な物をデザインしたりとしている中で美観地区を歩いている時に可愛い小物を発見。





それを辿って店の中へ。




入ってみると畳縁で作られたペンケース、小銭入れ、髪留め。


結構たくさんあるしデザインも可愛い。


髪留めを娘に買ってあげようと髪留めを選んでいると700円。




奥さんと相談。

子供の髪留めにしては高いしうちの子はすぐ物を無くすのでやめようかと思ってレジの横を見ると。


髪留めを自分で作れます。300円。700円で一つよりこれで2つ娘と奥さんが作れる。奥さんもそれならOK。



早速、畳縁の生地を選んでどの柄をセンターに持ってくるか娘と相談してそれを切ってポンチみたいなものでプレス。




完成。



2人で工作して父親としては満足でした。

娘にがこれを無くさない事を願います。笑
| 1/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア