豆乳。 s

結構前から豆乳は健康にいいと言われていますが、無調整を飲むのはかなり味が、、、、、と言う方が多いでしょう。



僕も、その一人。昔、いきなり無調整を飲んでそこから苦手でずっと飲んでなかったのですが。



この度、もう一度挑戦しようと思い調整してある物が飲み始めてもう無調整のステージです。



以外に早かったです。
最初は薬だと思って一気飲みして口に残る味だけを我慢していましたが。その味に慣れて

美味しいきなこジュースではないかと思うくらいになったのですぐに無調整へ。




無調整を飲んでみると調整してある物より無調整の方が美味しいかったです。

豆乳には肌のハリツヤ、抜け毛、ダイエット、シミ、クスミ、便秘改善の効果がありその中で最近、顔のハリツヤ、クスミ、シミが気になり始めたので取ってみようと思った今日この頃です。




効果はまだすぐには出ませんが徐々に出てくると思うのでご期待あれ。

悩んでいます。s

今の仕事で履いているランニングシューズもはや二年。下の娘が生まれた時に買った物。結構破れて来ている。



あまり破れすぎてもなぁ、、、、



今まではクロックスで過ごして来たが二個前からランニングシューズにしました。



その理由がスリッパタイプはかなり疲れる。脱ぎ履きは簡単に出来るが、履いている時がかなり不安定でそもそもスリッパを履く習慣がない僕にとっては苦痛でしかなかった。


流行りになってみたものの。

でも、試して初めて分かる事もある。それも、勉強。




それでランニングシューズにしてからかなり快適。



軽いしホールド感もバッチリ。



少し蒸れるが笑





次は何にしよう。





ナイキ押しなので次もナイキ、、、、








選ぶ時が一番楽しい。



僕の足元が変わっていたらこれにしたんだと思っておいてください。

またまた趣味全開。

連休に香川に行ってきました。

本当に香川は近い。




香川に来たらまず腹ごしらえ。

家を10時過ぎに出たので子供たちは腹ぺこ。



香川と言えば、、、そう!うどんですよね?






変わったうどんです。笑


ってのは冗談で。家系ラーメンの高松屋。




これも趣味ではありますが!
今回の趣味も前回書かしてもらいましたが飛行機です。




今回はさぬきこどもの国の隣にある高松空港。



子供が遊んでいる側でおじさんはパシャリ



我ながら腕が上がっているように感じます笑



ちゃんと子供もとってますよ。





次はどこの空港に行こうかなぁ。



理想は羽田空港がいいなぁ。

ラーメン活動。s

みんな大好きラーメン。




最近、よく行ってるのが早島の成瀬家。


ここはせいた鍼灸整骨院のスタッフ御用達。



僕は最初。全く行かなかった。と言うか行く機会が中々なかったのですが、一回行く機会があってから行く時間があったら言ってしまう程ハマってしまいました。




スタッフ全員が行く理由がわかる。









先週は成瀬家ではなく家族で児島に車の点検ついでに、、、



こうたと言う中華そばを食べに行きました。


ここはかなり子供連れには嬉しく、ベビーチェア、ラーメン提供の時間をずらすかどうかの有無を聞いてくれるかなり子供連れ目線。



嬉しいですね。



そんなこんなで気づいたらラーメン食べ終わってました。笑






美味しいかったです。

密かな趣味 s

タイトル通り。



バス釣り以外で密かな趣味があります。




それは、、、、










これで





これなんです。




しかも自分が飛行機好きかもと思い始めたのは飛行機に乗り出してから。



高所恐怖症の僕が飛行機に乗ってしかも、飛行機が好きだなんて思いもしなかったです。




岡山空港は離発着数が少なく乗り入れてる飛行機会社が少ないですが、羽田空港の国内線乗り場は全国津々浦々に飛んで行くので沢山の飛行機が見れます。



それに加えて国際線乗り場で一番心躍るのが成田空港。



ここは別格。



海外の飛行機が凄い数あって一日中成田にいても飽きない。




一番好きなのは飛行機のロゴ。その次に飛行機が離陸、着陸する瞬間です。








堪らないです。



今年の正月、、、、s

今年の正月は皆さんどう過ごされましたか?
僕の家は結婚して初めて奥さんの実家に帰らず自宅で過ごしました。



なので、義母のおせちを食べず出来合いのおせち。

過ごし方も何をしていいかわからず、無駄にアリオ、イオンの往復でした。



なので、かなり無駄遣いをする始末。





仕方ないですよね、






店が多くある街とない街での過ごし方が全く違う事を痛感しました。






この写真は暇すぎて笠岡のたいようの何とか公園にいった時に連凧をしてる写真です。




どうぞ、本年も宜しくお願いいたします。

初めての s

ここ最近、上の娘が大事に育ててる       


歯。



抜けそうだけど無理やり抜いたら歯が折れると教えられて大事に大事にしている歯。





ようやく抜けました。









昔は下のは屋根の上。
上のは、家の下に。
やってた記憶を思い出しました。






ボルタリング s

皆さんはやった事あります?




先月行った東京のホテルのとなりににボルタリング出来るところがあり、娘1人をやらしてあげる料金はあったのですが何せ東京は高いので僕は諦めました。





でも、諦めがつかず、倉敷にあるボルタリングが出来る施設に親子で行ってやってきました。





ボルタリングにはルールがありますがまずは登ってみるところからやってくださいとスタッフの方が言ってくれて楽しく親子で壁によじ登りました。



壁登り、なかなか楽しい。子供の時に家の塀に登ったりフェンスに登った事を思い出しました。




次にスタッフ方に下に降りてきてくださいと言われ下へ、、、






今からこの壁を登りますので、、、、、






え?






下から上をみやげ、、、、、




普通にビルの2、3階くらいまである高さ。


僕、、、高所恐怖症なんですけど、、、、






大丈夫です。気づいた上まで行ってますから、、、とスタッフの方。





まぁロープもしてるから落ちても死にはしないかぁ、、、、




言われるがまま上まで必死に登りました。




かなり怖かったですが必死に登ってると自然に下を見る暇がなく登っていました。




達成する事が楽しく二回も登らしてもらいました。







また機会があれば行こうと思います。

sony......s

恒例の欲しいものあるけど買えない症候群。






先日、東京に旅行に行った際に銀座に立ち寄りどうしても行きたい所に行ってまいりました。





それは




題名の通りsonyストアです。




なぜここに行きたかったかと言うと。



sonyの欲しい一眼カメラのレンズとボディをハメてどのくらいの距離が取れるか実際に確かめたかったからです。



普通の電気屋さんにはある程度のレンズはあるが全て取り揃えてる訳では無いので試したいレンズがない事が多いのですが、ここはsonyの直営店、無いなって事は絶対にない。




と言うのでどうしても行きたかったのです。




実際にボディにレンズをハメて確認できました。






でも、値段がお高い、、、、、





にじゅう、、、、、ごまん、、、、、、、、、、、、




考えます。でわ、

素焼きアーモンド s

皆さんは有塩のアーモンドは食べると思いますが無塩のアーモンドは食べた事ございますか?





ここ僕は最近、ずっと無塩です。


しばらく食べてなかったのですが、最近、お腹の調子が悪く困っていたのでアーモンドを摂取し始めました。




アーモンドにもはミネラル類、食物繊維、ビタミンEが豊富。




ナッツ類を取ると僕の場合はかなり便通が改善されるので食物繊維とミネラル類が関係しているのかと思いまた食べ続けようと思います。




でも食べ過ぎはダメです。



| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア