イルミネーション。 SHINOMIYA

僕の家の近くにあるイルミネーションの家。

家の庭にもしておられて看板が『中に入ってご観覧ください』って書いてある凄く親切な家です。











家から歩いていける距離なので嬉しいです。



場所知りたい方は僕に聞いてくださいね。ここで言うのは出来ないので笑





子供が出来るまではイルミネーションをあまりマジマジと見た事なく神戸のルミナリエも裏口から入ってメインだけ見て帰ったりする程度でしか見ておらず、サンタにも一切興味が無かったのですが、子供が出来ると子供が『サンタ!』『キラキラ』見たいなど言ってるので見行く様になってからはこんなにイルミネーションって綺麗なんだ。





凄く手が込んでるなどと思う様になりました。



結構イルミネーションの家を見つけるのが楽しみになったりしてます笑

ちっちゃ店 SHINOMIYA

昨日の祝日の日に笠岡にある喫茶店に行って来ました。




笠岡の北の辺りに位置はなるのですが、詳しくはわかりません。




ネットで検索する場合は「ちっちゃ店」と打てば出てくるともいます。




ここには昔の鉄腕ダッシュが来たみたいです。


采女ファームと言う養鶏場をしており新鮮な卵を使った料理やお菓子を食べれる喫茶店です。



そのちっちゃ店の上には石釜がありピザもたべれます。





メニューも色々あって大きさは直径30センチくらい。
男の人なら多分1人で食べれる量だと思います。



今回頼んだのはダブルチーズマルゲリータ。



名前の通りチーズが2種類乗っていてチーズ好きにはたまらないピザでした。


ピザでは物足らない僕の家族は卵かけご飯セットとうどんセットを頼みました。

うどんセットは写真を撮り忘れましたがうどんといなり寿司が二個ありました。


2つで1100円でしたがどっちがどの値段かは不明。笑

あと卵かけご飯はお代わりすると100円でご飯と卵が付いて来ます。



なので2つで500円500円でお代わりで100円でしょうね。



帰りに同じ敷地内にヤギが五頭くらいいて丁度餌やりができました。




娘はご飯よりヤギが良かったみたいです。笑

日応寺 SHINOMIYA

皆さん日応寺ってご存知ですか?













僕も知りません。


日応寺とは岡山空港の近くにあるお寺みたいなんですがそこがメインではありません。


日応寺自然の森スポーツ広場と言う野球場と自然の森と広場が岡山空港の滑走路の横にある複合施設。




広場はフラフープの貸し出し一輪車など有料の遊び道具と遊具があります。





僕は広場で遊びながら飛び立つ飛行機をずっと見ててかなり癒しでした。




遊び相手も疲れましたが飛行機を見れたので疲れ半分癒し半分でなかなかいいものでした。




この時はかなり天気もよく暖かくでずっと座っていると眠くなるくらい。










かなりオススメです。子供のいる方は是非行って見てください。





因みに駐車場も中々の数停めれるので安心してください。

完全に虜です。 SHINOMIYA

最近の1番ハマっているのがスニーカー。


昔から好きで高校生の時からずっと色々なスニーカーを履いてきましたが、去年くらいから禁断のアレに手を出してしまいました。





高校生の時はナイキ、アディダスが凄く流行っていました。最近になると昔履いていた物が欲しくなったり、昔買えなかった靴を買ってみたりしていますが、高校生の時からあの靴を履くと他のスニーカーが履けなくなると言うので話題だった靴がありました。







それがニューバランス。




ニューバランスは型番と呼ばれる数字があり。有名なのが996.998.1300.1400.1500がありました。


型番が高くなるほど高い。1300はニューバランス史上最高の履き心地と言われていました。そんな高価なものは今になっても買えませんが、996はかなり安価になってアウトレットにも置かれるようなりました。





なので去年一足。今年、一足買いました。


遠出する時は必ずニューバランス。長く履いてても疲れにくい。軽い。クッションが効いている感じがある。




もう。履き心地が履いてみないとわからないこの感触ってな感じで虜になっております。





今回は↑のを買いました。いつも履いている996とは少し違う感じでしたが、履いているうちに馴染んでくるのでそれを楽しみたいと思います。




でわ。

ナンジャコリャ。 SHINOMIYA

先日の連休に 「東京に行くぞ!」っと言わんばかりに連れて行かれました笑。



東京に着くなり品川駅と言う物がありました。

近年、一流企業が品川に移転している事もあって品川に見たことあるロゴがたくさん。



品川駅に着いてホテルのチェックインまで時間があるのでホテルの一時荷物預かりに持って行ったら、、、、、、






長蛇の列ー





30分は並びました。もうここから連休の洗礼をうかけました。




その後、上野動物園へ。





上野駅に着いて人の流れについて行くと目の前に上野動物園。と言う看板が。





警備員の方に
僕「チケットを買うのは何処ですか?」


警「これ全部だよ。」


僕「はぁ、、、、、」


ここも長蛇の列。しかも上野動物園は良く出来ている。チケットの値段も安いのですが人が非対応。券売機のシステムなのでナカナカ早い。







シンシンはまだ公開されてなかったですがパンダは居ましたよ。




見えにくいですが笑。



上野動物園も案外広く歩くのがやっと。



帰りは昼ごはんの時間。上野駅で蕎麦を、食べました。


ここも行列。
どんだけー




3時にはホテルへチェックイン。



軽くベットに、、、、、



完全に意識失ってました。笑



奥さんがオススメの洋食屋があるから散歩がてらに見て来ると言ったのでのんびり待たずして直ぐに電話。



「今なら並ばないから直ぐ来て」との事。


早歩きで洋食屋に。




つばめグリル。




つばめ風ハンブルグステーキ。ハンブルグステーキにビーフシチューがかかっているハンブルグステーキ。






ウザいようですが。つばめグリルではハンバーグと言いませんと書いてありましたが普通に店員さんは「ハンバーグでーす」 って言ってましたけどね。笑




ハンブルグステーキは防腐剤、うま味調味料を使わずに商品提供をしている創業大方90年の老舗。




日によって使っているハンブルグステーキの肉が違うみたいで産地の表示もキッチンに書いてました。




とっても美味しかったです。東京に来ないと食べれない味&値段でした。




機会があれば行ってみてください。

神戸どうぶつ王国 SHINOMIYA

先週の日曜日にIKEAに行くついでに行って来ました。


神戸のIKEAから車で5分くらいです。






前もって予習はしていましたが、こんな触れ合える動物園は初めてでした。




アヒル、鳥などに直接餌をあげたり、ウサギ、猫を抱っこ出来たり、カンガルーやレッサーパンダ、サルもエリアは、区切っていますがほぼ放し飼い。
















僕は生まれて初めてカンガルーを触れてかなり感動しました。




子供さんがいる方は行ってみてください。

優勝、、、、、 SHINOMIYA

今日決めると優勝。


地元優勝を、して欲しい。




さー!頑張れカープ。

今年、最初で最後のカープ戦 (^ ^)SHINOMIYA

先週の日曜日に毎年、一回は行く事にしている広島カープの試合をマツダスタジアムに観に行ってきました。

今回はいつも見る場所より少しホームベースより。




選手がいつもより近く観れて良かったです。



試合の結果は一点差で負けてしまいましたが実際に観戦に行けてかなりストレス解消になりました。




点が入ったらみんなで騒ぐかなり楽しい。


来年も頑張ってチケットを取りたいと思います。

絶好調。 SHINOMIYA

お盆はバス釣り。


暇さえあればバス釣り。


軽快に釣っております。


小学生以来のバス釣り。小学生以来の一匹目は足がガクガク、手は震えました。
バスの持ち方だけは覚えていて持てました。





でも、久しぶりの魚の匂いに流石に参りました。





奥さんの実家は島なのにダムでバス釣りが出来るのはかなり嬉しかったのですが。島には海釣り専用の釣り具店しかなく。



電話で「そちらはバス釣り用のルアー置いてますか? 」
って聞いたらこいつはこの島で何を言ってるんだと言わんばかりに。




「置いてません」って少し怒られ気味に返答されてしまいました。そらそうですよね。99.9%は海釣りですよね。笑





次は前もって釣り具店に言ってから島で釣りをしたいと思います。でわ。

誕生日プレゼント SHINOMIYA

先日の21日に誕生日を迎えてたくさんの人からお祝いをしてもらいました。



その中にこんな誕生日プレゼントが。










ドリアンサイダー?




その週の土曜日の仕事終わりに男性スタッフで頂きました。




味はフツーのサイダー。






匂いがヤバイ。



灯油とプロパンガスの合わさった臭い。しかも。ゲップをするとその匂いが再発。





土曜日の午後から大変な匂いをさしてしまった。

よかった。午後の診療が無くて。




あったらかなりの被害者が出ていたに違いない。




興味のある方は是非。お試しください。
| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア