ニンニクマシマシ s

そのままです。


最近、食べたどん兵衛です。



ハッキリ言って危険です。





何が危険かって?



ニンニクがこれでもかってくらい入っているので平日にはまず食べれない。




2日以上休みがある方が好ましいです。



まぢで、ニンニクの臭いがとれません笑











でも、ニンニクが好きな方は是非食べてみてください。満足します。




曹源寺 s

皆さんご存知ですか?


僕は全く知りませんでした。

スタッフのウジモト先生にこのお寺の存在を教えてもらいました。ウジモト先生もオセラで見たらしいです。



曹源寺は岡山市中区円山と言う所にあります。

円山と言ってもぱっとしないとおもいますが、簡単に説明すると倉敷の旧2号線をずっと西大寺に行く途中にあります。


取り敢えず旧2号線を真っ直ぐです。





紅葉の葉が色づいてきて綺麗です。






是非行ってみてください。

信越シリコーンs

名前を聞いてもパッとしないと思います。


これは車のコーティングを使う溶剤です。



皆さんの車は新車でも中古車でも、何かしらのガラスコーティングやポリマーコーティングをしていると思います。


そのコーティングたちは車を日光や汚れから守り、洗車の時に汚れを落としやすくするもので、安いものなガソリンスタンドの洗車機、高いものならコーティング屋に出す物まで様々です。




その中でかなり簡単に出来て、尚且つコストも安いものをこの数年ずっと探してやっと見つけました。



まだ試してはないですが試した時は報告いたします。

増税前にという魔法の言葉s

皆さんは何回、自分にこの言葉を言い聞かせましたか?

最低一回は使ったんではないでしょうか?


9月の終わりぎわ、欲しいけど少し高いから、、、、と思いながらも「増税前だから」と言って買ってしまってないですか?




僕もそうやって買ってしまった中の一人です。安心してください。笑



こんな最高に甘い言葉、滅多にないですよ。



僕はキャンプに使うLEDランタンとシェラカップ とテントの周りを止めるペグという鉄の杭を買いました。


これは長く使えるものなので増税前に買っといて損はないと思い買いました。笑



長く使えるなら増税前の方が断然お得、消耗品ですぐに無くなってしまうなら損かも知れませんが。



でも、このあとに物凄くセールとか割引とかあるんでしょうね。




でも、あっても僕は買いませんよ笑 絶対に!笑

やっと、、、、s

やっと行けましたよ。
キャンプに。



以前、紹介した。スノーピーク おち仁淀川キャンプフィールド。



前回は住箱と言う木でできたトレーラーハウスで一泊。




今回は自分の買ったテントで一泊。
13時にチェックインしてこそからテントの設営。



気温も30度はあったと思います。
設営に必死で汗だくになりながらやったので熱中症手前でした。




初めてテントを張るので手伝っていただきながら張りました。



一人なら1時間くらい二人なら40分くらいで張れます。





本当にしんどかった。

でも、初めて張ったにしては上出来だと思いますが、次回はシワ1つない設営をしたいと思います。






今回のキャンプは初めてな事か多かったので写真がこれだけしかありません。汗




完全に余裕はありませんでした。笑


次回キャンプ行くときは心に余裕を持って出来ると思いますので次回にご期待ください。

見つからないs

ここ2年くらいバッグを探しております。
バッグといっても釣りで使うのである程度の機能がないと困ります。
今使っているバッグは収納力は良いのですがポケットが少ないのと防水でないので雨の中の釣りにはかなりキツイ。




収納力と防水性を合わせ持ちかつ僕が納得いくバッグがまだ見つかっていません。



妥協すればいくらでもあるのですが踏ん切りがつきません。


釣具屋に行って片っ端から試着するしかありません。



良いバッグに出会えるのはいつの事になるのかしら、、、、、

ヤバイs

うちの主力パソコンが、、、、、






膨らんでおります。


かなりピンチ。シリアルナンバーを控えてなかったので。
恐る恐る起動しなんとかシリアルは控えて、、、、

アップルに電話する前にネットで検索。





修理に15000円は高い、、、、




自分で直せることが判明したAmazonでバッテリーだけ注文し明日届くので速攻で変えたいと思います。




かなり焦りなが書いたブログとなりました。笑



まぢで爆破するかと思いながら起動さした僕に拍手してくだい。笑




でわ。

キャンプのはずが、、、s

今年は三回のキャンプを予定していました。
初めはGW前、二回目がお盆、三回目が九月の連休。
ことごとく前半の二回はテントが張れなかった。
一回目は豪雨、二回目は気温が暑過ぎて下の子が耐えられないので断念。


でも、二回目はタープを張ってお友達とバーベキュー。


初めてタープを張るにしては上出来でした。かなり汗だくでした。




タープの張るに順序があるのでそれをyoutubeで何回も見ながら覚えて実践。イメージが大事でした。





九月は絶対にアンパンミュージアムとキャンプです。


天気が無事でありますように、

ラーメン二郎食べたい病のその後。s

あれから二週間。ラーメン二郎食べたい病ば継続中。


でも、ラーメン二郎は食べれないですがこの間、田所商店。と言うラーメン屋に行ってしました。


あっ。そういえば前のブログでnakahara氏が書いてましたね。




それは置いといて。



僕は昔から味噌ラーメンはかなり好きで小学校の低学年の時はお爺さんとお婆さんと姉と僕の四人で今でも健在の丸福と言うラーメン屋によく食べに行っている時に味噌ラーメンにコーンを入れてもらって食べてました。(僕がコーンラーメンと勝手に言ってました。)



なのでかなり味噌ラーメン好きです。


僕は北海道味噌、奥さんは九州麦味噌を頼んで食べましました。


僕の個人的な意見は北海道味噌。一択でした。

中に入っているポテトがよくわからなかったのですがそれを抜きにしても北海道味噌でした。







あまり人が並んでない時に行きたいと思います。

天才。s

この絵本書いた人は天才。







選んできた子供も凄いけど。



「きこえる?きこえるよ」と言う本は絵しかない。セリフや言葉のチョイスは読み手次第。



完全なアドリブで絵本を読むかなり難易度の高い絵本。



初見でこの本を読むのにはかなりの経験値が必要です。



僕は初見でやられてしまいました。



だれか一回僕に読み聞かせしてくだい。
| 1/8PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア