\(//∇//)\ SHINOMIYA

前回、ブログで書いたツインバーナーを買ってから、また道具が増えてそれを使ってやりました。










ライスクッカーと言う簡単に言えば土鍋炊飯見たいなものを買ってご飯を炊いてみました。




ライスクッカーを使った炊飯は結構簡単で蓋がグラついてくるまで全力で強火。



グラついて来たらグラつきがおさまらない程度の弱火。



湯気とグラつきが無くなれば火を消す。



火を消してから五分蒸らしで完成。









お焦げも少しありました。




全く焦げ付きもなくツルンツルンでした。









これでキャンプの時にご飯には困りません。

♪───O(≧∇≦)O────♪ SHINOMIYA

.



ユニフレームと言うメーカーのツインバーナー。


10月に仁淀川のスノーピークというアウトドアメーカーが経営してあるキャンプ場に行くのに必要な調理器具。



あと、1番喜んでいたのは奥さん。
家の外で揚げ物が出来ると1番喜んでいました。

僕の家の中では奥さんが揚げ物はしたくない。臭いが残るので嫌だと言ってしてませんでしたが。
これで念願の唐揚げの揚げたてが食べれる。
キャンプでも活躍間違いなしです。



あー楽しみ

やーめーてー笑 SHINOMIYA





最近、この人達が下の娘の餌食になっております。


ピクサーの中で1番好きな映画がトイストーリー。




その中でもMr.ポテトヘッドが僕は好きです。
おっちょこちょいで、物にぶつかって目のパーツや腕のパーツなどか吹っ飛ぶのがかなり愛くるしい感じで好きです。




その自宅にあるMr.ポテトヘッドが映画の中で主人公の下の妹に手を舐められたり口に入れられたりするシーンと全く同じ事が僕の目の前で繰り広げられています。




僕達が寝た後にMr.ポテトヘッドは手を探したり顔を拭いたりするのでしょうか。



なんかほのぼのすると同時に僕のオモチャが無残なことになっているのを黙って見ているしかない。





我慢我慢。

行きたかった。 SHINOMIYA

今週の火曜日患者さんから

「私達は使わないからいる人がいればどうぞ」と渡されたチケット。




これは行けと言うことか?頭の上でデビルとエンジェルがかなりの時間闘ってましたが仕方なく奥さんにメールすると「行ってきます」と言うLINEだけが残ってそれからしばらく帰ってきませんでした。



ちゃんちゃん。

今年はカープは台風で行けず残念だったので来年は二回を目標に応援しに行こうと思います。




でわ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!! SHINOMIYA








大量のヒヨコ。




昔の祭りにはヒヨコを売ってたって話を聞いた事がありますが、こんなんだったのでしょうか?




これは祭りの会場ではありません。



これは倉敷の天満屋でライオンの子供とその他の動物が観れるイベントの最後にある触れ合いコーナーです。



午後四時からはナイトサファリといって真っ暗な中懐中電灯を片手に動物を見て行くという少し肝試し要素が入ってました。笑



でも、子供は懐中電灯を片手に持って動物を見ると言うのが納得行かず2日後にここの入場料を払ったレシートと100円を払えば再入場という形で入れます。


それで明るい中で動物を見てかなり満足していたので良しとしましょう。





良かったら行ってみてください

LOL SHINOMIYA

最近ずっとこれです。



渡辺直美プロデュースのオモチャ。


LOL




丸いプラスチックの玉のフィルムを一枚剥ぐとシール二枚目を剥ぐとまたシール
その次はパーツその次もパーツ最終的に中からフィギュアが出てきて前に出てきたパーツを付けることが出来るオモチャです。



アメリカであったのを日本に持ってきたみたいですがこれがまたかなり種類があるので早く飽きてくれないかと思っておる次第です。笑笑

コーヒー界の”Apple SHINOMIYA

コーヒー界の”Apple と聞いて
「あれか!」とわかった方はかなりのコーヒー好き。





2014年に東京に初店舗。




日本に出店前からかなり気になっていて。去年、品川駅に行った時実際に飲んでからハマりました。








一杯一杯丁寧に入れてくれる。入れる量もデジタル測りで測りながら入れてくれる。



スタバとの差別化として一杯を大切にしコーヒーの質にこだわってるからこそコーヒー界のappleと言われアメリカ人はこのコーヒーしか飲めないと言う人も出てきてるくらい。





こだわりが詰まったコーヒーショップ。



アパレル関係もオシャレでマグやタンブラーもたくさんあります。




コールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)を僕はいつも飲むのですがほんの少し酸味があるのでそれが苦手な方はカフェラテにするのがオススメ。




酸味が気にならないくらいのコーヒーのいい香りですので是非飲んでみてください。



ここで一番近い店舗は京都です。



でわ。

洗濯表示。 SHINOMIYA

主婦の方ならご存知だと思います。

でも、これを守って洗濯されてる洗濯物は少ないと思います。


改めて見るとかなりややこしい。


僕が釣りの時に着ているレインウェア。


何のこっちゃ分かりません。


わかる人はかなりの洗濯マニアかクリーニング店で働かれてる方です。


僕も調べましたが記号の理解は出来る物のドラムかタテ型どっちで洗っていいのかもわかりません。




かなり悩みどころ。


漬け置き洗いや予洗いをするのですがそんなの気にせず洗っていました。



色んなサイトを見ているとこれを守るだけで服は長持ちと書いてあったのでなるべく守りつつやって行こうと思います。




レインウェアは特に撥水するものなので気合いを入れて頑張ります。でわ。

虹 SHINOMIYA

先週の仕事終わりに空をみたら。





むちゃくちゃ綺麗でくっきりとした虹を見ました。




こんなに綺麗な虹を見るの初めてで虹も滅多に見れないのでかなりラッキーな感じでした。



何か良いことあるかと期待してしまうくらいに。笑





明日に期待しながら今日のコロンビア戦を頑張って応援しましょう

気をつけてください。 SHINOMIYA

先週の金曜日の夕方。




仕事から家に着いて奥さんが一言。
「車のエンジンがかかりにくかった。」

と。




「?」


また故障かな?と思って聞いてみるとセルモーターがキーを回しても回らないということだったので完全にバッテリーだと確信しました。




大体、新車で買って1回目の車検を過ぎたくらい3〜4年目でバッテリーの残量がなくなります。最近の車は電気系統が多くなったかららしいです。



で、この時期からエアコンを使うようになるので一気にバッテリーなダメージを与えてしまうのでご注意を。




バッテリーなくなる前の症状はエンジンスタートが鈍い、パワーウィンドウの反応が遅いなど電気系統の違和感が出てくるので早めにディーラーに行ってバッテリーの残量チェックをして見てください。


バッテリーの残量チェックはタダでしてくれると思います。



バッテリー上がりでJAFに頼むと来るのに結構時間かかるので事前にチェックしておいた方が時間のロスにならないと思います。



イオンの駐車場でバッテリーあがるとこの時期子供がいる奥さんは大変だと思います。




残量チェックをやってみてください。でわ。
| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア