2017年08月21日のつぶやき

14:57
ストレス解消の為の"食べ過ぎ"に注意! https://t.co/G3Cwd7tR7u #jugem_blog
14:22
午後は3時からの開始です。予約も取れますよ〜(???? ?? ??????) 086.463.9008 迄 #せいた鍼灸整骨院 #倉敷 #中庄
06:39
おはようございます?( ? )? ?**・ 何となく、蒸し暑いですね。昨夜食べ放題に行ってまだお腹がパンパンです!今日も元気に! #せいた鍼灸整骨院 #倉敷 #中庄 https://t.co/1z3sgDEOOS
  • 2017.08.22 Tuesday
  • 03:23
  • -
  • -

絶好調。 SHINOMIYA

お盆はバス釣り。


暇さえあればバス釣り。


軽快に釣っております。


小学生以来のバス釣り。小学生以来の一匹目は足がガクガク、手は震えました。
バスの持ち方だけは覚えていて持てました。





でも、久しぶりの魚の匂いに流石に参りました。





奥さんの実家は島なのにダムでバス釣りが出来るのはかなり嬉しかったのですが。島には海釣り専用の釣り具店しかなく。



電話で「そちらはバス釣り用のルアー置いてますか? 」
って聞いたらこいつはこの島で何を言ってるんだと言わんばかりに。




「置いてません」って少し怒られ気味に返答されてしまいました。そらそうですよね。99.9%は海釣りですよね。笑





次は前もって釣り具店に言ってから島で釣りをしたいと思います。でわ。

2017年08月20日のつぶやき

17:10
昼から #蔵の湯 で、#サウナ と格闘(笑) お久しぶりな方にも会えまして(笑) ´皿`; あちぃ #せいた鍼灸整骨院 #倉敷 #中庄
10:25
『夏の呑み会』 https://t.co/mLdz5ycUdl #jugem_blog
  • 2017.08.21 Monday
  • 03:23
  • -
  • -

『夏の呑み会』

せいた整骨院グループの呑み会でした〜

場所は、
笑う門と書いて
笑門(しょうもん)
で。

がっつり料理頂き
ガッツリ呑んで

その後は
いつもの
キャッスルロック
で。

いつもの様に
( ^∀^)ゲラゲラ

遊びも仕事も一生懸命。

2017年08月19日のつぶやき

18:41
今日の昼ごはん(´-`).。oO(2時半だから、おやつ前かな?)は、#成瀬家 で!この時間帯は狙い目だな(((uдu*)ゥンゥン美味かった?( ? )? ?**・固め濃いめ多めのほうれん草追加 KKO+H=GJ わかった方は、コメ… https://t.co/u4gqFyrOjG
18:34
せいた整骨院グループ、夏の呑み会が、#笑門 で開催されます(笑) 美味しいお店。 倉敷市松島、川崎医療福祉大学の横にありますよ! #せいた鍼灸整骨院 #倉敷 #中庄 https://t.co/psm0qGgFpm
17:25
あなたの汗は大丈夫? https://t.co/BeHB6rgw5Z #jugem_blog
09:53
#第二せいた整骨院 応援来てます https://t.co/Zl6aOUxzdJ
07:30
昨日からガラスに張り付いてる【#バッタ 】ピクリとも動かない(笑) #逆光 なんですけど #せいた鍼灸整骨院 #倉敷 #中庄 https://t.co/uZtYa6A2AQ
07:01
おはようございます?( ? )? ?**・友達の会社の社長の子供が世界一に!凄い! #倉敷 #せいた鍼灸整骨院#中庄 # https://t.co/EW3RXkdAij
06:59
12周年イベント 本日最終日、チケットをもらいに来てね!
  • 2017.08.20 Sunday
  • 03:25
  • -
  • -

あなたの汗は大丈夫?

あなたの汗は大丈夫...?

夏はたくさん汗をかくので不快感や臭いが気になるため、なるべくかきたくない方も多いと思います。

しかし、汗は体温調節という大事な役割があります。

大切なのは、『良い汗をかく』ことです。

良い汗とは水と少しの塩分でできている『サラサラ汗』です。

逆に汗に含まれる塩分が多くなると、蒸発しにくい臭いも強い『ベタベタ汗』になってしまいます。

 

汗をかかない生活を送っていると、汗腺の働きが悪くなってベタベタ汗になってしまいます。

ベタベタ汗を大量にかいていると、夏バテなどの原因になります。

 

サラサラ汗とベタベタ汗の見分け方‼

汗をかいているおでこに500円玉を貼ってみて、500円玉が落ちた人はサラサラ汗でおでこにくっついたままの人はベタベタ汗

 

自宅で簡単にできる汗腺トレーニング

半身浴でじっくり汗をかく

●冷たい飲みもは噛むようにして飲む

●手足に熱めのシャワーを当てて汗腺を刺激

●汗をかきにくい人は生姜紅茶で体を温かく

●お風呂上りはクーラーに頼らない

 

※汗腺は使わないと1〜2年で退化する器官と言われてますが、汗をかく生活を2週間するだけで働きを取り戻せます。

眠っている汗腺を目覚めさせサラサラ汗を沢山かきましょう。

ぜひ汗腺トレーニングしてみてください。

2017年08月18日のつぶやき

21:08
バス釣りの聖地、琵琶湖 ★ウジ https://t.co/CtMktgijDv #jugem_blog
12:14
つづき、、、日焼けに効果的な「栄養素」と「食べ物」は? https://t.co/Qb610tTHzc #jugem_blog
06:35
おはようございます?( ? )? ?**・盛り上がっている甲子園。しかし、心無い人間もいるものだ!ボールの盗難…朝から_| ̄|○ ガクッ #せいた鍼灸整骨院 #倉敷 #中庄 https://t.co/VJSoPbQaVf
  • 2017.08.19 Saturday
  • 03:25
  • -
  • -

バス釣りの聖地、琵琶湖 ★ウジ

こんにちは、ウジモトです!

お盆休みは地元の滋賀へ帰省しておりました。

滋賀と言えば琵琶湖です。

そして琵琶湖と言えばバスフィッシング!


さらにバスフィッシングと言えば、最近スタッフのS宮先生、N原先生と一緒に岡山県内の川や池を巡りながらバスフィッシングを楽しんでおります。

そんな岡山県内のフィールドとは段違いの広大なフィールド!久しぶりに見るとすごく興奮しました(*≧∀≦*)



なんたってギネス記録のブラックバスが釣りあがっているフィールド!

琵琶湖はバス釣り以外でも、湖岸に駐車場が無料、広場も無料でバーベキューができるスペースが多くありますので、自然と触れ合うのであれば遊び場にすごくオススメです^ - ^

でもマナーは守りましょうね!!


では、また会いましょう!

2017年08月17日のつぶやき

18:18
お盆休み(^^) https://t.co/pXaWukvkb7 #jugem_blog
14:41
甲子園熱いですね?( ? )? ?**・ 応援してる方も大変そうですね!水分補給はマメにしましょう #せいた鍼灸整骨院 #倉敷 #中庄 https://t.co/RnUcUFVL37
07:32
おはようございます?( ? )? ?**・曇り空ですね〜逃げ出した亀が見つかったようで( 'ω')エッ…賞金50万。そりゃ探しに行く人多数いますわな!整骨院探している方は、ココにありますよ(笑) #せいた鍼灸整骨院 #倉敷 #中庄… https://t.co/xMn26q3lCe
  • 2017.08.18 Friday
  • 03:27
  • -
  • -

お盆休み(^^)

こんにちは(^^)
みなさんお盆休み楽しめましたか?
私はお盆休みに神戸へ行ってきました!!

アンパンマンミュージアムや王子動物園など子供が喜びそーなところに行きました。
アンパンマンミュージアムは子供が誕生日の月なので劇場内も優先的に入れたのですごい良い位置で見れました(^^)

動物園もたくさんの種類の動物がいて楽しかったです( ・ェ・)!!

どこも人はいっぱいでしたが、案外スムーズにいろいろ出来てよかったです(^^)

アンパンマンミュージアムは子供の誕生日の月に行くのをオススメします!!


| 1/41PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

ここでフロートをクリア